熱闘! 甲子園予選  7月6日

f0113639_191770.jpg

6月までのどんより冷え冷えの天気は何処へやら、7月に入ったとたんに清々しい
天気が続く釧路です。
今日も日中は20度くらいの気温でさわやかでした・・・夕方から曇ってやっぱり寒い。

さて、昨日は夏の甲子園予選の釧根地区の代表決定戦3試合が行われました。
高校球児がめざすあこがれの甲子園大会出場をかけての戦いです。
3年生にとってはもしかしてこれが最後の試合かもしれません。
f0113639_192343.jpg

北海道は北北海道と南北海道に分かれていて釧路・根室は北北海道ブロックです。
釧路・根室からはややしばらく甲子園出場がなかったのですが、昨年は釧路武修館
高校が夏の甲子園に出場して釧路市民も負けはしたものの惜しい試合で
大いに盛り上がりましたね・・・もしかして勝っちゃうかもと思った。

今年は北北海道大会に武修館高校と釧路工業高校と釧路北陽高校が出場する
ことになりました。
釧路市内の高校は長い歴史の甲子園でたいていは出場したことがあるのですが
釧路北陽高校(私の母校です)いつもいいところまで行くのですが、未だに甲子園に
行ってません・・・・今年こそ!(寄付金も準備しておくからね・・・だいじょうぶかな?)
f0113639_193301.jpg

昨日の中標津高校対釧路北陽高校は最後劇的なサヨナラ勝ちで北陽高校が
代表の座を射止めました。
なかなか打てそうで打てないピッチャーの術中にはまり苦戦してましたね。
でも、最後の最後にドラマが待っていたようです。
f0113639_1923254.jpg

さあ!来年は君たちの出番ですよ!
                                    <moyan>

今日のワールドカップは残念でしたね
でも、2大会連続で決勝戦は充分楽しませてくれました。
時間帯がちょっと忙しい時間なのでクルマのラジオで
ところどころ聞いてましたが・・・
ラジオで聞くサッカーってものすごくドキドキします。
  ここのランキングもドキドキです。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2015-07-06 20:20 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by HIro at 2015-07-08 12:07 x
はじめまして。
当日、観戦できなかったのですが、貴ブログで記事と写真をアップしてくださったおかげで、試合の雰囲気を少し味わうことができてとても感謝しています。
Commented by trlkushiro at 2015-07-09 06:50
高校野球 あの一生懸命なプレーは
プロ野球とは違った魅力がありますね。
いつもは仕事で見ることができませんでしたが
ちょうどお休みで観戦できました。

もちろん元気とやる気を自分もはつらつプレーから
いただきました。
さあ!こんどは北北海道大会
釧路勢2年連続の甲子園出場果たしてほしい
ものです。
           <moyan>

<< のんびりゆっくり北海道 7月11日 たのしい動物園 7月1日 >>