白糠インターチェンジ開通しました! 3月31日

白糠インターチェンジ開通しました! 3月31日_f0113639_143141.jpg

えっ? ウソでしょ!エイプリルフールは明日だけど・・・・・。
なんと快挙!
春の選抜甲子園 北海道代表の東海大四が決勝進出しました!パチパチパチ
春の大会は北海道チームは練習量が少ないので守備からくずれるパターンでしたが
今年は堅実な守備でハデさはないけど守り勝つ野球ですね。
明日の決勝戦・・・・う~ん相手は11点も取ったんですか手ごわそうだけど
ぜひとも選抜初優勝をもぎとって紫紺の優勝旗が津軽海峡を渡って欲しいものです。

さてさて、29日は道東自動車道白糠インターチェンジが開通しました!
釧路圏にはじめて高速道路インターチェンジが開通して道央がより速く安全に結ばれ
ました。
当日は白糠IC開通式典と同時に白糠町ロードレース大会が行われ
トヨタレンタリース釧路マラソン部(時には登山部)の4名が出場したので写真は
おまかせしました。   あ~楽チン。
白糠インターチェンジ開通しました! 3月31日_f0113639_1432828.jpg

まずはスタート前 天候に恵まれて絶好のマラソン日和
高速道路上を走るのは後にも先にもこれっきりではしゃいでいますね。
かぶり物はまだいいからね・・・・えっ!かぶってない? 失礼しました。
白糠インターチェンジ開通しました! 3月31日_f0113639_1411260.jpg

スタート直前
左側からは通り初めのクルマといっしょに右側からスタートです。
白糠ICの開通PR大使メイカとコイタなのでタコとかイカのかぶり物で変装した
ランナーも見受けられたようです。
白糠インターチェンジ開通しました! 3月31日_f0113639_14113425.jpg

さあ!スタート
このへんはまだ余裕?
まわりの景色を見ながら楽しんでます。
白糠インターチェンジ開通しました! 3月31日_f0113639_14115246.jpg

浦幌ICと白糠IC間はトンネルが多く、今回のコースもすぐトンネルです。
通り初めのクルマと併走でゴホン ゴホン?
でも、トンネル内はきれいでした。
白糠インターチェンジ開通しました! 3月31日_f0113639_14403774.jpg

トンネルを抜けてイエーイ!
楽しむことに意義がありそう、いい記念になりましたね。
白糠インターチェンジ開通しました! 3月31日_f0113639_14363917.jpg

道東自動車道白糠ICから本別ICまでは無料区間となっております。
なお、道東自動車道で白糠ICから札幌方面に向かうとけっこうな距離があり途中に
ガソリンスタンドがないのでガソリン残量をよく確認しておきましょう。(逆もね)
また、ナビゲーションにはしばらく白糠ICは出てこないので道路案内などで確認して
ください。
来年度は阿寒ICや釧路ICが相次いで開通して道東がさらに近づきますね。

釧路動物園のミルクも立ち上がって、ぶん投げて、歩いて、飛び込んで
皆様のお越しをお待ちしています。
                                        <moyan>

今日は会社の大晦日、明日からは新年度がはじまります。
明日、新たに社会人スタートする皆さん!
元気よく、いつも笑顔でがんばりましょう!
最初の1年目なんてそれだけで充分です。
     さあここも元気よく
そして東海大四優勝の願いをこめて
      「エイっと」!
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2015-03-31 18:46 | 道路情報 | Comments(2)  

Commented by yumi at 2015-03-31 22:56 x
初めまして、私も釧路人です(^ ^)
色々なブログを見ていたら辿りつきました。
また遊びに来ます!

東海第四!! 素晴らしいですよね〜。。。
Commented by trlkushiro at 2015-03-31 23:47
まずは野球の話ですが・・・
いやー東海第4の大沢君の投球はすばらしかったですね
打ち気に出てくる打者には変化球やボールでうまく
かわして時にはズバっと。
そして守備が・・・よく鍛えられていますね。
あの強打の浦和学院をよく抑えたなあと感心です。
あー ちゃんと仕事はしてましたよ。
仕事の合間にちょこちょこと見てました。
さあ! 明日は決勝戦
明日もちゃんと仕事する・・・・・予定です。

で・・・ 高速道路の話ですね
だんだん近くなってきましたね
日ハム戦もデーゲームなら日帰りできそうです。
              <moyan>

             

<< 春の風が吹いたら 4月4日 また釧路に来てね! 3月27日 >>