街角スナップ~mooから 1月6日

f0113639_14335656.jpg

このところ毎日突き抜けるような青い空が続いていた釧路も今日は朝から曇天
しまいに雪ではなく雨まで降ってきました。
1月の真冬の雨は冷たいですよ!また道路が凍らないといいけどね。

天気が良かった昨日は市内パトロールです。
厳しい寒さが続いていたので釧路川河口では幾何学模様の白い氷が
プカプカ水面に浮いていました。
残念ながらラッコのくーちゃんやアザラシのぬーちゃんはもういません。
(万が一ということもあるので一応探してみた。)
f0113639_168596.jpg

昨日が仕事始めのところが多かったのか大型セダンにスーツ姿で3~4人乗っている
クルマをよく目にしました。
お正月気分ももうだいぶ抜けかかってきた頃ですね。
昔はクルマのラジエターグリルに縛り付けられたしめ縄をよく見かけましたが
最近はさっぱり見たことがありません。
近所の家の玄関にもしめ縄を飾る家は少なくなったような気がする。
見かけるのは会社やお店かな?
f0113639_14354071.jpg

ついこの前までは元旦といえば家に居るものでしたが、最近では元旦から大型スーパー
も営業していて様変わりしたものです。
お正月の風情がちょっと薄らいできましたね。
f0113639_1436524.jpg

そういうレンタカー屋さんも元旦から営業してまして・・・・エへへ。
年末年始はお休みだったお店も今日から全店平常営業となっております。
f0113639_16112010.jpg

さてさて、今年はどんな年になるのやら・・・・。
                                    <moyan>

明日あさってと連休でプチお正月休みです。
今シーズンはまだタンチョウ撮影に行ってないので
行ってみようかと思えばこの雨だしね・・・・。

「歳越し蕎麦」があるなら「歳明けラーメン」もいいね、
なんの御利益もないと思うけど。
  ここも御利益ないと思うけど
     「開運ぽち」(勝手に命名)してみる?
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2015-01-06 17:10 | えとせとら | Comments(0)  

<< My・ラーメンカタログ 1月10日 明日から仕事~大丈夫ですか? ... >>