大晦日の夜も更けて 12月31日

f0113639_1020883.jpg

穏やかな大晦日の日をむかえた釧路です。
全国的にはまたまた低気圧が発達して大荒れの予報も出ていて、交通機関の乱れや
大雪強風の被害もないといいですね。
f0113639_1021280.jpg

大掃除に正月飾りもお済でしょうか?
北海道では年取りの晩、各家庭ではこれでもか!というごちそうがテーブルに並び
おじいちゃん、あばあちゃんを囲んで子・孫・ひ孫の大ファミリーでにぎやかに
大晦日の夜が始まります。
孫・ひ孫の小さな子供が多いとゆっくり紅白歌合戦なんか見ている場合じゃありません。
クリスマスからまだ日も経ってないのでプレゼントでもらった電子銃がピロピロピローンと
おじさん撃たれて「うぅ~。」ぐったりバタン・・・
こういう演技がうますぎるとますます調子にのって他の子もバンバン撃ってくるし・・・。
そのうち あ~もう始まっちゃうの?
まだ年も明けてないのにお年玉配布(フライングだよね。)
ごちそうでおなかがいっぱいだけど食べなきゃならない年越しそばを流し込んで
こうして大晦日の夜は更けていくのであります。

                      *****

レンタカーのお店も今年最後の営業です。
今日から1月5日までは釧路店・釧路空港店・中標津空港店の営業時間は16:00迄の
営業となります。
皆様にはなにかと不便をおかけ致しますがよろしくお願い申し上げます。

今年1年 トヨタレンタリース釧路ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
また「釧路からのご当地情報」いつものようにたいした役に立たなかったと思いますが
ご愛読いただきありがとうございました。
皆様にとって来年は良い年でありますように。
                                 <moyan>

さあ!今年最後の「ぽち」納め 本当にありがとうございました。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2014-12-31 12:17 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by もも at 2014-12-31 22:53 x
今年もmoyanさんのお人柄がジュワジュワ~ッと染み出た
よいお味の記事をたくさん楽しませていただきました。
自分は更新遅いくせに、
「moyanさん、もう更新してるかな~」と、
チョコチョコとお邪魔した一年でした。
来年も、こちらで、そしてあの辺で、どうぞよろしくお願いいたします。

副編さんは、お台所でお忙しい頃でしょうか?お疲れ様です☆

それでは、よいお年を!
Commented by trlkushiro at 2015-01-01 09:06
ももさん あけましておめでとうございます。
昨夜降った雪もたいしたこともなく
おだやかな元旦を迎えました。
今年もジュワジュワしますのでよろしくです!

毎年のことですが元旦は仕事なので本当のお正月は
今晩から、副編集長も今日のお昼くらいから
ゴソゴソ動き出すと思いますよ!
今年もあのへんでお会いしましょう!
              <moyan>

<< あけましてコングラチュレーショ... プレイバック2014~後半の部... >>