検索キーワードは楽し  11月23日

f0113639_17194438.jpg

11月後半の3連休、釧路もこの時期としては気温も高めですごしやすい日々です。
数は少ないものの本州から来られたお客さんも
「あらっ そんなに寒くないのね。」と このポカポカ天気に
ちょっと拍子抜けのようですが・・・・・
明日24日は朝マイナス4度、日中の最高気温も6度で夜には雨の予報ですよ!
夜に雨が降って翌朝はマイナスの気温ということは休み明けの出勤は
雨が凍ってブラックアイスバーンということも考えられますので皆さん気をつけましょう。
冬道がいきなりのブラックアイスもちょっと厳しいなあ。
f0113639_1721218.jpg

さて、「釧路からのご当地情報」のブログ管理画面ではアクセス数と読まれた記事
(はずかしい記事も多々ありますが、古い記事まで見ていただきありがとうございます)

あと「検索キーワード」というのがあって・・・
ここは読まれる方のニーズが反映されている場所です。
たとえば・・・「12月31日の営業時間」という業務に関する検索がありました。
       はい!当社の年末年始の営業時間ですね、こういうのはすぐにお答え
       しないといけません。
       12月31日から1月5日までは釧路店・釧路空港店・中標津空港店は
       9:00~16:00までの営業です。
       (終業時間がちょっと早いのでご注意ください。)
       
f0113639_17213766.jpg

そして多いのが・・・「釧路」 これだけでこのブログにたどりつくようです。
            きっと1度「釧路からのご当地情報」で検索するとパソコンが
            予測変換するんでしょうね。
多いのがグルメ系・・「そば」「ラーメン」のほか
             「三笠飯店」「北大通東家」「釧路ラーメン元気横丁」「うおっち」
             「麺や北町」「くしろ夕日カフェ」「いわまつ食堂」「阿寒湖カフェ」
             といったお店の名前で検索したり
             「釧路赤ちょうちん横丁」や「北の勝」「福司」「しぼりたて」という
             お酒にまつわる検索も多い・・・・なんでかなあ?
             1回きりの記事も多いのですけどね。
f0113639_17215364.jpg

時期的に多かったもの・・・「起終点駅」「ターミナル」「釧路ロケ地」「オープンセット」
              これらは8月末から9月に行われた映画ロケに関するものでした。
             釧路出身の直木賞作家 桜木紫乃さん作品初の映画化で
             「よーし!」と思ったのですがチカラが入りすぎて勇み足。

             部分的に写真や記事を差し替えたので私的にはちょっと不本意な
             記事になってしまいました。(1枚目の写真が特に・・・)
             プレス発表まで暖めていた記事。
             写真構成とかバッチリだったのでちょっと残念。
             (オリジナルはもう出ません)
f0113639_17222147.jpg

笑えたキーワード① 「女が車でカエルを踏み潰す」・・・・はぁ?
              なんでこのキーワードでこのブログにたどりついたのでしょうか?

              思い当たるのは雨が降ると橋の近くではカエルが道路に出てきて
              クルマで踏んでしまうけど翌日の朝はきれいに無くなっている
              ・・・・そんな記事を出した覚えがあります。
f0113639_17223656.jpg

笑えたキーワード② 「イカ釣りロボットのドラムの価格」・・・・あ~ぁ。。
              知るかそんなもの
              いやいや どうぞ漁業資材関係の方に聞いてみてください。              
             
f0113639_17223595.jpg

そういうわけで・・・・
検索キーワードは皆さんの声ということで、ご要望の多いものは記事として取り上げて
みます。コメントでもいいですよ。

きょうの写真はみんなという意味でいっぱい顔をのせてみました。

最後は
「おとうさん いつになったら さんぽ連れてってくれるの?」という
うちのももちゃん。
                                <moyan>

きょうはちょっとウラ話でした。
     「ここ」を押すとランキングでますよ。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2014-11-23 19:18 | えとせとら | Comments(0)  

<< SL蒸気機関車の夢  11月27日 いつの日か禁断のツーショット ... >>