グルメ情報リニューアルします。 11月5日

f0113639_16262430.jpg

昨日の強風はすごかったですね、釧路の最大瞬間風速は32,7メートル。
この強風のなか着陸する飛行機もまともに降りられず着陸を何回もやり直していました。
ようやく降りてきたお客さんは皆さんげっそりでした。
そんな強風も今日はぱったりと止んでポカポカの小春日和となりまったりしています。
f0113639_16264759.jpg

釧路空港店も11月ともなれば観光も夏と冬の端境期にあたり予約件数もガクっと
少なくなりましたが・・・こんな時こそふだんできなかったことをやります。
まずは情報発信です。
(今日はおいしそうな写真が多いのでバンバンいきますからね!)
f0113639_16322233.jpg

この夏も好評だった?釧路空港店スタッフの手書きグルメ情報のチラシ、
「じゃらん」の編集長さんからも
「このアナログ的なのがいい!」と大絶賛をいただき、さらに調子にのってしまい
「居酒屋」編とか「ご当地グルメベスト5」など目先を変えて増幅してきました。
この手のチラシはなぜかブサイクな出来のほうが売れ行きはいい・・・なんでかな?
交通安全のチラシはなくならないけど、このチラシはすぐなくなります。
f0113639_16264927.jpg

旅行や出張でその土地の名物グルメって皆さん興味しんしんのようで・・・
「釧路は何がおいしいの?」という質問がけっこう多いんです。
「そりゃ みんなおいしいですよ!」では答えにならないので
お昼用に 釧路ラーメンとか東家系の緑の蕎麦とかソウルフード鉄皿スパゲッティー
のチラシを勧めます。(このラーメン・蕎麦・スパゲッティーが一番なくなります。)
女性のお客さんもいるのでちょっとおしゃれなレストランなんかもあるんですよ。
f0113639_1628291.jpg

ラーメンなんかも味の好みは人それぞれで選ぶのがむずかしいのですが
若い人が好みの味とか昔ながらの釧路ラーメンを守っているお店とかいろいろ
変えて今回は選んでみました。
レンタカーで行くのでお店の場所も重要な選定ポイントです。
f0113639_1629569.jpg

それでも今はナビがあるのでお客さんが電話番号や住所で目的地を設定して
お店に行けるので便利です。
ようやくたどりついて味あうのも味のうち?
f0113639_16292645.jpg

おいしさを言葉で表すのって、すごくむずかしいのですけど・・・・・
そのへんは旅行雑誌やインターネットでパクる参考にさせてもらってます。
おいしさ・・・うまく伝わるといいのですけどね。
f0113639_16294243.jpg

新しいお店も少しながらですがチラシに登場しています。
もちろんおいしい食事ができるお店でスタッフが実食済みです。
個人的に応援するお店も・・・・やっぱりあります  人間だもの。
[
f0113639_16314173.jpg

スイーツ系はドライブがてらのソフトクリーム特集です。
お父さんたちも大好きですよね・・・・おいしい牛乳からおいしいソフトクリームです。
洗車しているとビジネス利用の車もドアポケットからコーンを包む三角の紙が出て
くるのでバレバレです。
f0113639_1632183.jpg

夜はお酒もつきものですが釧路には「福司」、根室には「北の勝」という地酒があって
旬の肴と相性ぴったんこです。
『居酒屋』編はまだ新しいので今回のリニューアルはなしです・・・というか
実際行ってみないと雰囲気がわからないので取材費もないことだし。
f0113639_16323591.jpg

そんなわけで・・・・
ただいま手に取るお客さんを頭に描きながらせっせと作成中のスタッフです。
こういう仕事は妙に楽しそうだね。
あと数日で出来上がりますのでお目にされた方はどんどん持っていってください。
                                    <moyan>
  そろそろ「忘年会」の話もチラホラでてきます。
  「宴」が販売されたら買ってねとスタッフに言われております。
  料理をおいしく撮る撮影術・・・参考になりますね。
   ここも参考になりますよ。  
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2014-11-05 19:21 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by かぷり at 2014-11-05 21:33 x
どれも美味しそうですが、一枚目の海鮮丼と5枚目の洋食きになります。
Commented by trlkushiro at 2014-11-06 18:56
はい!
1枚目は動物園近くの山花リフレの海鮮丼
釧路といえば海の幸
まずは釧路らしさをアピールしてみました。
5枚目は釧路の洋食では老舗中の老舗
トキワグリルのかにクリームコロッケと
ハンバーグのランチ
かにがびっしりで美味かったなあー。

でもね、休みの日に一人で洋食屋さんには
行きづらくて洋食系の写真って少ないんですよ。
ラーメン・そば・スパゲッティーは行けるのにね
スパゲッティーも洋食だけど・・・・。
              <moyan>

<< ぼちぼちタンチョウのシーズンで... 晩秋の頃  11月1日 >>