『Fun to drive』 ってどんな意味? 10月22日

f0113639_20154183.jpg

北海道内の天気予報も雪だるまのマークがちらちら出てきてもう晩秋のこの頃です。
レンタカーのスタッドレスタイヤの交換もあとわずかになってきました。
この作業が終わるとほっと一息ひと安心で・・・・時間があるときはブログネタ考えます。
f0113639_2016928.jpg

夏の観光シーズンも大勢の方にレンタカーをご利用いただきありがとうございました。
返却後に北海道の感想を聞くと・・・・
「いやー 北海道は広いわ~。」とか
走行キロ数を見ると3日間で1500キロ近く走られてます。今年は特に1日に400キロ
以上走行されているクルマをよく目にしました。
あんまりクルマで走ると、ただ走るだけになるんだけどな~と思っていましたが
違う視点で考えると・・・・
本当にクルマの運転が好きなお客さんだったんです・・・よ。

そこで ふと浮かんだのが『Fun to drive』一昔前のトヨタのキャッチコピーです。
(最近は『Fun to drive again』とふたたびというのが付け加えられています。)
この意味は
クルマを運転する喜びとか楽しみという意味らしい・・・・クルマ好きにはわかりますね。
まして渋滞ばかりの都会とは違い、北海道は道幅もひろく交通量も少なく
のどかな景色に心地よいエンジン音とくれば何百キロでもいけそうです。
f0113639_20163995.jpg

かといってスピードの出しすぎには注意しましょう!
北海道、とくに道東は野性のエゾシカや野性のキタキツネ
時には野性の人間も道路に飛び出してくるかもです。
f0113639_20172671.jpg

秋も深まるとタンチョウが人里近くに現れて車とニアミスするかもしれません。
特別天然記念物ですから轢いちゃったりするとあとで文化庁やら環境省やらいろいろ
事情聴取があって大変なことになるかもしれないので、やっぱりゆっくり走ったほうが
無難ですよ。
                            <moyan>
ブログさぼっている時も昔の記事など見ていただき
ありがとうございます。
レンタカー屋さんがヒマな時ほどおもしろい傾向にあるようです。
 そうですね冬から春くらいが良さそうですよ。
   「ここ」を押すとランキングなるものが出てきます・・・あ~怖
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2014-10-22 21:35 | えとせとら | Comments(0)  

<< レンタカーラインアップ~VOX... 漂うセンチメンタル・ムードの中... >>