漂うセンチメンタル・ムードの中で 10月19日

f0113639_183378.jpg

秋も深まり先日は台風くずれの低気圧によって寒気が入り阿寒の山々は初冠雪
でした。翌日は台風一過の晴天に恵まれ青い空がはるか遠くまでひろがりました。
白い山、紅葉、青い空そして神秘の湖といえばオンネトー。
休みなら絶対行ったけど、あいにくの仕事でせめてお客さんには
「何年に一度しかないチャンスですから絶対行ってください!」とお伝えしたら
「いや~ 良かった! ほれほれ。」とレンタカーを返却後カメラのモニターを
見せてくれました(絵本のようなすばらしい景色)・・・・・あー行きたかったなァ。

ということで雪の便りも聞くと観光シーズンも終盤を迎えております。
いい時期なんだけどなぁ。
f0113639_1834190.jpg

今朝はこの秋一番の冷え込みで車のフロントガラスも芸術の秋です。
中途半端な冷え込みのときは予想もしないいろいろな模様を描いてくれるんですよ。
今朝は釧路市内は0,5度 内陸部はマイナス5度まで下がりましたが
日中は15度くらいまで上がり、日差しも強くて車の中はけっこう暑くなります。
仕事で来られる方も着るもので調整してくださいね。
f0113639_1835378.jpg

ちょっと郊外に行くと・・・・もうタンチョウは人里近くに来ています。
多くは刈り取ったあとのトウモロコシ畑でその姿を見ることができます、
f0113639_18143521.jpg

この時期にダンスを興じるカップルもいるので道路わきで見かけて怪しいぞ・・と
思ったらよ~く観察しましょう・・・・カメラの準備も怠りなく。
人間の場合は怪しいと思っても見て見ぬふりしたほうがイイネ。
f0113639_18155145.jpg

時にはバサバサバサと一斉に飛びたって行くシーンにも遭遇することもあるので
釧路出張で仕事が予想以上に早めに終わってしまい、
飛行機時間まではまだたっぷり時間もあるしどうしようかな?・・という方へ
釧路空港から30分の距離で阿寒ツルセンターや鶴見台もあるのでいかがですか?
会社に帰ってから・・・
「釧路でツル見てさ それがすんごく近いんだわ 飛んだと思ったら頭かすめていくよ。」
なんて同僚との会話を聞かれて上司に
「おまえ ちゃんと仕事してきたのか?」と疑われぬよう気をつけましょう。

ツル見て ハマる人けっこういるんですよ!
                                   <moyan>


やったぜファイターズ!
明日はいよいよ決戦の日
えっ あっ 私 明日はお休みの日
試合開始から最後まで稲葉ジャンプして見続けます!
  気合の「ぽち」じゃー!
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2014-10-19 19:36 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by かぷり at 2014-10-20 23:53 x
ファイターズ残念でしたね。
いつもながらお客さんとの会話
おもしろいです。

Commented by trlkushiro at 2014-10-21 10:47
勝負はときの運ですね。
でも10月半ばまで野球を楽しませてもらいました。
今年のファイターズは若手の台頭がめざましく
来年への楽しみがまた増えましたね。
                  
私の一押しは俊足巧打笑顔がかわいい谷口キュン。
打順9番で西川・中島と韋駄天トリオを組んで
クリーンアップでドカーンと返す作戦です。
                         <moyan>

<< 『Fun to drive』 ... 台風がやって来るー! 10月13日 >>