雌阿寒岳山頂よりメールがきました。 6月29日

f0113639_18245478.jpg

今日は6月最後の日曜日、毎年のことですが6月末ちかくは忙しいのです。
観光業界は7月からハイシーズン料金があって、今ならぎりぎりレギュラーシーズン
料金というのも一因かな?
そんなわけで1週間ぶりの更新になってしまいました。
それを心配したのかトヨタレンタリース釧路 山岳部長、陸上部長、ファイターズ応援団長の
ターヤンさんからメールをいただきましたのでコピペです。

只今、雌阿寒岳の頂上!
是非ブログネタにどうぞ。

山頂は風が強く吹いていて立っている事も困難な状況でした。
雲がかかったり晴れたり忙しい天候になってます。
雌阿寒岳登山は、14回目ですが、こんなに風が強いのは、初めてです。
山頂からは、阿寒湖、その先の雄阿寒岳などが色鮮やかに見えてます。
本日のルートは、野中温泉から登り、オンネトー側に降りました。
来週は、トヨタレンタリース山岳部の雌阿寒岳登山があります。
また、報告します。
それでは(^O^)/
ターヤンより。
f0113639_18244962.jpg

せっかくの報告なので全文掲載してみました。
載せてあげないと
「なんで載せないのよぉー。」と
スネたりしますからね。
f0113639_18251319.jpg

高いところといえば美幌峠から見た屈斜路湖です。
スケールが大きくTHE北海道という感じがするでしょ!
f0113639_18253167.jpg

そして神秘の湖 摩周湖。
晴れた日は摩周ブルーがひときわきれいなんですけど・・・・
6月は霧がかかりやすくて さて今月は何日見ることができたのでしょうか?
今日レンタカーを返却されたお客さんは
「たまたまラッキーで見れた、きれいだったー!」と興奮ぎみでした。

釧路もまだ連続降雨記録継続中かな?
ちょっとムシムシするし
スカっと晴れた日が待ち遠しいこの頃です。
                             <moyan>
ターヤンさんまたのレポートお待ちしていますよ!
山登りもあるし来月は湿原マラソンもあって忙しいですね
そのぶん仕事もがんばってね・・・・よけいな一言でしたか?
   では6月最後の「ぽち」します?
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2014-06-29 19:29 | えとせとら | Comments(0)  

<< Mrs.スナフキンさんから 7月2日 花のシーズンだけど雑草もシーズ... >>