雪「倍返し」で来た。 2月17日

雪「倍返し」で来た。 2月17日_f0113639_19321569.jpg

2週におよび関東を襲った大雪のニュースはしっかり見てました。
関東もしっかり豪雪地帯になってたいへんでしたね・・・と 他人事のように見てましたが
昨日の釧路 お休みをいただいていたので今日はSLの写真でも行こうか
なんて予定でしたが玄関を開けたらごらんのとおりです。
雪「倍返し」で来た。 2月17日_f0113639_1933254.jpg

クルマの後ろには1メートルあまりの吹き溜まり。
道路のほうはちょっと少ないのでママさんダンプで約100回分くらいもあったかなぁ。
ようやくクルマを出して道路のかどを曲がったら最大60センチくらいの吹き溜まりが
約80メートルも続いていましたが、少ないところもあったので無謀にも強行突破!!

しかしウィンウィンウーン ブルブルル・・・埋まりました 当然だよね。
そんなわけで4時間ほどの雪かきと1時間ほどのクルマ救出劇でした・・・疲れたぁ~。


この雪で夏タイヤでも走れるんじゃないのと言われていた釧路の道路も
しばらくすべりやすくなりそうなので気をつけましょうね。
そして風もつよくてオホーツク海側や根室中標津方面では通行止めが多数出ています。
予定の変更や時には引き返す勇気も必要です。
                                <moyan>
会社の雪かきはショベルローダで楽チンなんです
うちにも欲しいなあ・・・本当に思いました。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2014-02-17 20:31 | 気候情報 | Comments(2)  

Commented by あけみ at 2014-02-23 06:34 x
初めまして、お邪魔します!
釧路も凄い積雪ですね!
私は札幌に住んでいるのですが札幌は毎年の事なのでまたかって感じです。
昨年より少ないと云う人がいましたが今年はそれ以上に多いんじゃないかと思えます。
暫く解けるまでの我慢ですね!
Commented by trlkushiro at 2014-02-23 10:34
おはようございます!
雪ですか?釧路の雪なんか札幌に比べれば
本当にかわいいものですよ!
最近では関東と変わらないなんて
言われるくらいなものです。
実際の積算の降雪量でいえば東京のほうが多いんですよ!

もうすぐ3月ですけど北海道はまだまだ雪の季節
春が待ち遠しいですね。
                 <moyan>

                    <moyan>

<< 木に脂身をぶら下げてみた。 2... 雪原に生きる 2月13日 >>