お正月の風景~厳島神社にて 1月4日

f0113639_1585746.jpg

長かったはずのお正月休みもあとわずかになりましたね。
案の定しっかり太りましたか?

レンタカー屋さんは年中無休でほっとくと季節感がなくなってしまいそうなので、
初詣などしてお正月を実感してきました。
釧路の厳島神社の参道はごらんのように雪もなく秋の風景です。
釧路市内も元日の雪で降雪量の多かったところと少なかったところがあったようです。
ちなみに阿寒町や鶴居村のタンチョウの給餌場はもうたっぷりあって鶴ちゃんたちも
喜んでます・・・いや カメラマンが喜んでます。
f0113639_15104325.jpg

参道を登り鳥居をくぐると境内です。
3日にもなると参拝客も少なくなりますね。
f0113639_15111097.jpg

おっかない顔の狛犬がにらみを利かせてます。
f0113639_15122252.jpg

あっちでもこっちでも・・・・正しいおすわり。
f0113639_15131867.jpg

なまはげ?
f0113639_1514298.jpg

境内ではお獅子が良い子の頭をガチガチしていました・・・・うちにもこんなのがいます。
f0113639_15163222.jpg

モモちゃん冬は毛糸のセーターを着てお散歩です。
家の中ではストーブの前にいるのに散歩の時は寒くないのか不思議なんです。
                                     <moyan>

釧路空港もUターンで羽田行きの便は混んでいるようです。
ひさしぶりの実家はいかがでしたか?
お嫁さんもお姑さんもお互いにやれやれだったりしてね(笑)    
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2014-01-04 16:14 | えとせとら | Comments(3)  

Commented by haseken at 2014-01-04 18:25 x
こんばんは。
昨日無事戻ってきました。
成果はイマイチでした。今シーズンはたぶん無理っぽいので
反省をして来シーズンに備えます。

戻ってきたら、11月に旭川で応募したHVクラス燃費de精算キャンペーンに当選してQUOカードが届いてました。
Commented by trlkushiro at 2014-01-04 20:52
hasekenさん あけましておめでとうございます。
quoカード当選おめでとうございます!
今回は私、お休みの日ばかりでお会いできなかったですね
成果は・・・?
元旦に待望の雪が降って喜びました?
これで決まった!・・・という
写真を撮らせてくれないように
地元観光業界は鶴ちゃんたちにお願いしてるんですよ。
またリベンジする気になるでしょ(笑)
                      <moyan>

             


Commented by 株の初心者 at 2014-07-26 08:57 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

<< ツルセンターにカメラを持って行... 2014年 謹賀新年~雪ふりま... >>