かもめ港町 11月26日

f0113639_1754531.jpg

ししゃも漁を終えた漁船でしょうか、全速力で寄港です。
そのあとを追ういったい何羽いるの?というかもめ達。
最近は日中はなんだかポカポカの小春日和で久しぶりに魚釣りにでかけて見た光景
です。きっと船の上ではししゃもと雑魚を選別して雑魚は海にポイポイしてるんでしょう。
かもめ達は大喜びです。
f0113639_1755244.jpg

釧路は港町、かもめもそこらじゅうにいっぱいいます。
住宅街で生ゴミあさってるのもいれば、砂浜で沿岸警備をしているのもいましたね。
よくよく見てるとけっこう画になるきれいなのもいるので、よく写真に撮ったりします。
f0113639_17122655.jpg

夕焼け写真を撮りに行き・・・なんかアクセントが欲しいなあとかもめにお願いしたり。
f0113639_1763420.jpg

なにかおもしろい映像と思ったら・・・
向こう見ずの性格なのかワシにちょっかいかけたりして、
なかなかやってくれます。
f0113639_1764241.jpg

けっこう気性の荒い性格らしくエサの奪い合いもギャーギャーやってくれるし
魚を丸呑みするときは目を白黒するんですよ!
f0113639_177674.jpg

取っ組み合いのケンカもまわりがあきれるほど派手にとことんやってくれます。
f0113639_1782253.jpg

こんなかもめ達ですけど、いないとけっこう寂しき街になっちゃって、青い空に白い
カモメは街にいいアクセントをもたらしています。

港に車を置いていてウ〇コ爆弾ですごいアクセントをつけられたレンタカーも
いっぱい見ますが・・・・・・・・
ご心配なく、一生懸命ゴシゴシ洗ってますからね。
  でもね乾いてカチカチのやつはなかなか落ちないんだわ。
                                  <moyan>
もうすぐ12月なのに、こんなに暖かくていいの?・・・という釧路ですが
明日あたりから天気予報も雪のマークが見え隠れしてますよ。
空から降ってくるもの、かもめのウ〇コ爆弾のほかに
雪にも注意しましょうね。
それではまた!

     ここも忘れずに
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-11-26 18:35 | えとせとら | Comments(0)  

<< 釧路ラーメン元気横丁 11月28日 おかげさまで7周年です。 11... >>