おかげさまで7周年です。 11月23日

f0113639_17151272.jpg

釧路空港に通じる旧釧路空港線(旧道)はすでに15日から冬季の通行止めに
なっています。当初の予定は20日からでしたが熊の目撃情報があったせいではなく
16日の天候が怪しかったので予定より5日早く通行止めになりました。

この「釧路からのご当地情報」の第1回目の投稿は2006年11月27日、
道路通行止めの記事からでした。
(写真は第1回目の写真です)
あれからちょうど7年目をむかえることとなりました!
これも皆様の暖かいご支援に支えられて、ここまで出来たと思います。
本当にありがとうございます。

このブログは「トヨタレンタリース釧路」のホームページの1コーナーとして
随時あたらしい情報をお届けするために設けられました。
最初は道路情報とか観光ガイド的なもので「じゃ お願いね!」ということで
こちらも軽い気持ちでこのコーナーを受け持ったものです。
最初は初々しかったものの、なんせゆるゆるな人がやることですから
だんだんオチャラケも入ってきました。

ちなみに・・・タイトルの「釧路からのご当地情報」と名前をつけたのは
S通信のSさん、
「タイトルはこんなんでいいですかね~?」
「どうせ続くかどうか・・・いいんじゃないですか~。」・・と 決まってしまいました。
アイテー(IT)がまったくとんちんかんな私にいろいろ教えていただき
ありがとうございました。

写真を1枚貼り付けてのスタイルは「丹頂の家」さんとかHOTEL TAITOの
和田オーナーのブログを恐れ多くも参考にさせていただきました。

写真を載せるためにはカメラが必要でたまたま買ったけどまったく活躍して
いなかった初期のMAX150万画素のデジタルカメラをひっぱり出したのです。
(携帯より画素数が少ないんですよ)
ブログ用にはこのほうが使いやすかったです。

へたな鉄砲 数打ちゃ当たる・・ということでバシバシ撮ってたまたま良いのだけ
載せると写真がきれいとかなんとか言われて調子にのってしまいました。

釧路といえば写真題材としてSLやタンチョウも撮らなきゃなりませんね。
これも重要な釧路PR。(でも冬は寒いんですよ!)
あのミキィちゃんのいるツルセンターや鶴居のサンクチュアリにも出向いて
ツル写真も撮りましたが・・・まわりのカメラやレンズのスゴさにおどろきです。
でも、めげずに遅い連射 (カシャ・・・カシャ・・・カシャ・・)でがんばってたんです!
ちょうどラッコのクーちゃんが釧路に来ていたころまではこのカメラを使って
います。
そのカメラも不注意で落としてからは調子が悪くて、修理に出したが・・・
「もうこれ古くて買ったほうがいいですよ。」と軽くカメラ屋さんに言われて
やむなく新調したものです。
現在はカメラもレンズもちょっとグレードアップしてできるだけきれいな画像を
貼り付けたいと思うんですが・・・
まだオート設定で撮ってるうちは期待できませんね。

昨日、始めたころの記事や写真を見ていて、その時の状況を今も覚えていて
懐かしく感じました。
そして昨日まで956件の記事のタイトルが懐かしい!
このタイトル決めが今も昔もいちばん苦労するのです。

「釧路からのご当地情報」これからもよろしくお願いします。
次の目標は1000回です。
あっ!皆様に粗品プレゼントとかは一切考えてないので期待しないでください。
ただ、内輪で飲み会するだけですよ! 
                            <moyan>

タイトルも悩むけど、ここもけっこう悩むのです。
今日はどのパターンでいこうかな う~ん
    え~ィ 押しちゃえ!
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-11-23 17:41 | えとせとら | Comments(8)  

Commented by きゃさまる at 2013-11-25 12:51 x
ブログ開設7周年おめでとうございます☆
レンタカーラインナップのレンタカーの背景に、何となく釧路のまちが映っている感じがいいですね♪
1000回目の記事は春~夏でしょうか?
楽しみです(^^)/
Commented by おがっち at 2013-11-25 14:29 x
おめでとうございます~☆

タイトルすっごくわかります!記事をスルスルっとイケる日は気分がいい(笑)

1時間経っても出来ない日は悲しくなるんですよね(笑)

7周年ですか~いや~すばらしいです^^
Commented by trlkushiro at 2013-11-25 17:55
きゃさまるさん はじめましてかな?
コメントありがとうございます。

背景よく気がついてくれましたネ!
これからもどんどん出す予定です。

1000回目は来年の春くらいですね・・・きっと
冬はタンチョウとかSLとか寒そうな風景とかいろいろ
あるのでなんとかなるでしょう。

これからも遊びに来てください。
                    <moyan>

Commented by trlkushiro at 2013-11-25 18:17
おがっちさん こんにちわ。
どうもありがとうございます。

おがっちさんもそうでしたか、
タイトルで苦労するんですよね。
初期のころのタイトルで「カレイなる一族」というのが
ありましたけど(いかにも釧路っぽいでしょ)
あの頃はスルスル~と浮かんできたんです。
タイトルこれで写真はこれで・・記事はなんとかなるだろう。
こんなかんじでやってました。

最近はコテコテしすぎて自分でもワケわからん状態です。
こんなワケのわからんブログですが
これからもお付き合いしてください。

おがっちさんのブログ、実は会社のパソコンでは
フィルタリングがかかって見れないんです。
きっとショッピングの部類に入ってしまうんですね
それで家のパソコンにお気に入りです。
お酒飲みながら笑わせてもらってますよ!
                         <moyan>
                      


Commented by もーりー at 2013-11-25 20:40 x
7周年おめでとうございます!!
僕もお祝いさせてください
あの場所で
Commented by trlkushiro at 2013-11-25 22:06
ありがとうございます!

お祝い?・・・・毎週やってるような?

あの場所・・・・「よの・・・・・」ですね。
                     <moyan>
Commented by もも at 2013-11-26 17:56 x
7周年、おめでとうございます☆
記事が956件ですか・・・すごい!

moyanさんのブログに最初に辿りついたのは、
引っ越してすぐ、冬道対策を調べていた御曹司でした。

その後も、道路情報をはじめ、観光にグルメに、お役立ち情報いっぱいで、
レンタカーのお客さんでもないのに、目一杯、活用させていただいております。

でもたぶん、いつもお邪魔しちゃうのは、
文章にmoyanさんの優しさがにじみ出てるからだと思います。
じゅわじゅわっと(笑)。


Commented by trlkushiro at 2013-11-26 18:57
ももさん どうもありがとうございます。
へぇーそうだったんですか。

最初から時々役にたつとか
昼休みにコソっと見て
ニヤっとするのをイメージして投稿してました。

じゅわじゅわっと来てますか?
これからもじゅわじゅわする記事で
がんばりますね!
                 <moyan>

<< かもめ港町 11月26日 エトセトラな話  11月22日 >>