HVクラス燃費de精算キャンペーン第2弾 10月2日

f0113639_1953344.jpg

きょうはつまらないと評判の本業の話しなので覚悟してくださいね。

レンタカー屋さんも夏の忙しさにくらべれば10月はちょっと余裕がでてきて・・・。
        キャンペーンを始めます!
トヨタといえばハイブリッド(HV)。
そうです前回(6月)に引き続き「燃費de精算キャンペーン」の第2弾です。
あんまりひねりがないね・・・と言わないでください。
どんなキャンペーンかと言うと
レンタカーはガソリン満タンで貸し出して、満タンで返却してもらうのが基本なんですが
いちいちガソリンスタンドに行くのは面倒だし、知らない土地じゃどこにスタンドが
あるかわかんないよ!・・・・というお客さんも多い。
10月にもなると観光のお客さんと仕事で使うお客さんも半々くらいになって
仕事で使うお客さんは走行距離が100㎞以下の人も大勢いて、わずか3リットルや
4リットルくらいの給油をするため遠回りしてガソリンスタンドに行くのはど~もなァ
と 言う人も多い。

そこで・・・給油しないで返却して、お店のほうは車についている燃費計で燃料精算をする
というのがキャンペーンの主旨なのです。
さらに燃費清算をしたお客さんには500円分のQUOカードがもれなくプレゼントされるという
ものなのです・・・・・がっ!
これを短い時間のなかで説明するのは非常にむずかしい。
初めてのお客さんもわかったような、わかんないような・・・そんな雰囲気です。
f0113639_2022023.jpg

なかなか説明を聞いてもわからないと思うので今回もディスプレイを作成です。

ディスプレイコンテストもあってみんな真剣なんですが
なにやら童心に返ったように楽しそうに紙粘土をコネコネしていますね、
なにが出来るんでしょうか?
f0113639_1955028.jpg

いっぽうこちらは色ぬりです。
絵の具やらクレヨンやら事務所のどこにそんなのがあったの?
う~ん 普段の仕事以上に真剣だ!

それもそのはず、コンテストで優勝するとお食事券が出るんですね。
前回は釧路空港チームは見事に優勝して・・・飲み会やってしまいました。
f0113639_19554392.jpg

それで完成したのがこれです ジャーン!
今回はこれからシーズンを迎えるタンチョウです。
タンチョウは世界中でもここにしかいないんです。
それもごくあたりまえに見られるっていうのがスゴイところですね。
釧路でしか出来ない地域色で今回は勝負です。
f0113639_1956671.jpg

こちらはライバルの釧路店。
前回は釧路空港店に優勝をもって行かれたので、今回は本気モードみたいです。
むむむっ・・・・。
かなりいいところをついているぞ!
今回はやられたかなぁ。
f0113639_1957726.jpg

ハイブリッド車と普通車との燃料代の比較ですね。
普通車(ラクティス)も燃費のいい車なのにハイブリッドの燃費が良すぎるのか
燃料代は半分か半分以下で済みそうですよ!
ガソリン価格も高止まり傾向でハイブリッドはお財布の強い味方です。
ガソリン代が浮いた分は秋の味覚おいしいものが食べられますよ。

キャンペーンの詳しいことはトヨタレンタリースのホームページでも
ごらんになれますが。
このブログ見ている方はレンタカーを使わない人が多いと思うんですよね。

いやいや・・・・そんなキャンペーンをやっているなら見てみようかと思ったら

       ここです!
                                     <moyan>

やっぱり本業の話しはつまんなかったですかねぇ。
でも時々やらないとどこのブログかわからなくなるので
またやりますよ!
今、ひとつ本業がらみの新しいシリーズ企画中なんですけど
どうなるやら。
   気晴らしに「ぽち」してみます?
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-10-02 21:14 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by  もも at 2013-10-03 09:21 x
ワハハ、ハリボテの丹頂が可愛い・・・

それにしても、職場の雰囲気がとってもよさそうです。
店長さんの人柄でしょうネ!
Commented by trlkushiro at 2013-10-03 12:59
職場の雰囲気ですか?
よっぽど頼りないのかみんなに
支えられているんですよ。

そういえばあのへん界隈にも
新しく出来たお店
みんなが「大丈夫かなァ」と心配で
立ち寄るお店があるみたいですね
これはひとつの策略かもしれません。

明日みてこようかな?
                <moyan>

<< 秋色ぼちぼち 10月7日 ご当地ゆるきゃら大集合 9月30日 >>