秋・ひしひしと  9月24日

秋・ひしひしと  9月24日_f0113639_1747079.jpg

9月の2回目の3連休はいかがでしたか?
釧路もまずまずの好天に恵まれました。
秋ですね、朝晩はめっきり寒くなって半そでシャツでは無理ですよ!
フリースとかライトダウン用意して来てくださいね。
秋・ひしひしと  9月24日_f0113639_17475899.jpg

出足が遅かったサンマやサバ漁も活気をみせてきました。
どちらも今年はちょっと小ぶりみたいですね。でも脂がのっておいしいのです。
きょうはまた台風が近づいていて休漁かな?
秋・ひしひしと  9月24日_f0113639_1748556.jpg

陸地のほうも秋が見えてきました。
昨年はどうしたの?というくらい実がならなかったナナカマドも今年は大豊作で
まだ葉っぱが残っている木も赤い実が目立っています。
秋・ひしひしと  9月24日_f0113639_17501758.jpg

ウニではありません。
家の近くには栗の木があって今年もトゲトゲしてますよ!
釧路では珍しいのですが全国的に栗は秋の代名詞ですね。
秋・ひしひしと  9月24日_f0113639_17522785.jpg

皆さんの気になる紅葉は気の早いのが赤くなっている程度です。
10月の3連休あたりが平地では良さそうですが、このところの急な冷え込みで
一気にすすむかもです。
秋・ひしひしと  9月24日_f0113639_17555383.jpg

我が家の庭の木も大豊作のようです。(木の名前、わかりません)
どの鳥もこの実は大好きなようで、中のオレンジ色の種を食べに来てくれます。
秋・ひしひしと  9月24日_f0113639_17534697.jpg

レンタカー屋さんもこの3連休が終って本当にやれやれ。
6月後半から始まった繁忙期も終わりちょっと余裕ができそうなので
あちこち出没してみたいと思います。

どこへ行こうかなぁ


まずは赤ちょうちんですね!!
                           <moyan>
いつもいつも「ぽち」ありがとうございます。
今日も はいっ! ありがとうございます。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-09-24 18:54 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by haseken at 2013-09-25 23:17 x
こんばんは。
今日はどうもありがとうございました。
JRは何事もなく無事札幌に着きました。
11月の下旬にまた行きますのでよろしくお願いします。
Commented by trlkushiro at 2013-09-26 06:30
まさかの飛行機の欠航
おつかれさまでした。

羅臼のクジラはまたまた残念でしたね・・・縁がない?
その点 ツルちゃん達は裏切らないので安心してください。

空港周辺はクマもいるようだけど
偵察しておきます。
                   <moyan>

<< あやしい雲がすごい夕焼けを演出... つるの倍返しだ!  9月19日 >>