ちょっと秋めいてきました♪ 8月28日

f0113639_21275697.jpg

もうなんだかんだで怒涛の8月もあとわずか、9月になると伊丹便がなくなるのでちょっと
余裕ができそうですが9月は3連休が2回もあるのであと1ヶ月は忙しいのが続きそうな
気配です・・・明日29日も返車が今シーズン最高の部類でハードな日になりそうです。
クルマが返ってくるともれなく洗車業務があるので朝から晩まで洗車です。
あー洗車ロボットがほしい!

そんな釧路ですがあのジメジメした天気は無くなったものの晴れてるなと思ったら
いきなりカミナリがゴロゴロ鳴り出して雨が降ったりしてなんとも不安定。
まったく油断できません。
でも朝晩はひんやりしていて半そでではちょっと寒いのです。
久々の世界3大夕日も今日はあざやかでした。
秋の夕焼けシーズンもうすぐですよ!
f0113639_21282373.jpg

グラデーションもあらわれて、急遽うちの副編集長に釣人になってもらいました。
なんとその釣り人なにか大物が食いついたようで・・・・時期的にサケでも掛かった?

そんな簡単に釣れるワケはなく、でっかいウグイでした。
f0113639_21291021.jpg

時間は前後しますが、昼間の海側はいいお天気でした。
だれもいない浜辺を荷物をかついだ人、あの袋の中は・・・・・昆布のようです。
砂浜に打ち上げられた拾い昆布ですね、釧路は昆布の産地なんですよ。
f0113639_21295380.jpg

大きな雲の下は雨でもふっているようです。
こんな雲があっちにもこっちにも、山側の釧路北部は最近いつも黒い雲があります。
阿寒湖や摩周湖方面に行かれるかたは雨具の用意をしましょうね。
                                      <moyan>

   ここをモモでもないし、コロでもないし、ラッキーじゃなくて
   そうだポチですね!
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-08-28 22:37 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by もも at 2013-08-29 10:17 x
いい写真だな~

夕焼けの空は最高にキレイだし、
釣り人が副編さんだったというオチ(?)が特にイイです(笑)。

そこらへんに昆布も落ちてるし、ウグイも釣れるし、
ここは豊かなところですね~

Commented by trlkushiro at 2013-08-29 12:19
8月はグズグズした天気が多かったので
ひさしぶりの夕焼けでした。

このシチュエーションではやっぱり釣り名人に
登場してもらはないとね、
なんと地球まで釣ってしまうんですよ(笑)
               <moyan>

<< 今週末のイベントはスゴイですよ... 花が咲いていますけど何か? 8... >>