ああ栄冠は君に輝く 8月20日

f0113639_22304898.jpg

一年中で一番忙しい怒涛の10日間が終りました・・・
勝手に10日間にしましたがまだまだ続きそうな気配です。
以前はお盆までだったんですよ・・・でも最近はお盆の込んでいる時期をはずしてこられる
お客さんも多く、昨日からは普通の日なので出張の人のレンタカー利用もあって
結局・・・・・・・・・忙しいのです。
出張のお客さん・・あえてこの猛暑お時期に釧路出張を志願してません?

そんな勝手に決めた怒涛の10日間が過ぎて昨日はお休みをいただいてました。
気が付けば子どもたちはもう2学期の始業式です。(北海道の夏休みは短い)
そして夏の風物詩 甲子園。北海道勢は早々と姿を消してもうすでにベスト8の戦い。
昨日は何年かぶりの準々決勝4試合です。(昨年までは2日に分けてました。)
最近の高校野球のレベルアップには驚かされます!
スイングするスピードの早いこと!そして生意気にツーシームですか!
スライダーの切れがものをいう時代、カーブはどこへいったんでしょうか?
f0113639_2232076.jpg

昨日の4試合すべて1点差という手に汗握る好ゲームでした。
よく甲子園には魔物が棲んでいるといわれますが、まさにそのとおり
魔物が大暴れしましたね。
準決勝はどうでしょうか?魔物ももう疲れたとおもいますが・・・・・。
f0113639_22324249.jpg

あと2つ勝てば頂点ですね。
辛い練習も今思えばこのときにあるものです。
ちょっとした気の緩みや基本を忘れたプレーに魔物はすぐ反応しますからね
しっかりやりましょうです。

そんな私たちも結構疲れているんですけどお客さんの前ではシャキっとしてます。
ここでもう一度基本に返った仕事が要求される時期なのです。
仕事場でも魔物をいっぱい飼ってますのでね。


昨日はとりあえず湿原パトロールをしてきたのでその写真を載せてみました。
一番目は細岡展望台 このところずっと天気が悪かったけど昨日は良かったです。
観光客もまずまずです。レンタカーが多いですね、それと本州ナンバーの自家用車も
多かったです。

2番目は鶴居村で入道雲。遠くで見ているとモクモクしてますがその下は大変なことに?

3番目は釧路市副港にてイカ釣り漁船の電球と夕焼けでしたが、夕焼けはさほどでもなく
ちょっと残念でした。
                               <moyan>

1週間ぶりの投稿でした。
そのわりに毎日けっこうなアクセス数があって何かしなくちゃとあせっております。
あぁmoyan今日もしてないのね・・・・・と思ったら過去記事を見てもらえればと思います。
ヒマな時期はときどきオモロイのがあるんですよ!
ヒマな時期ですか・・・・・・・・・・いつも忙しいんです!・・・と意味もなく見栄をはってみました。
  ここの押し方覚えてますか?
  では・・ここをカーソルを合わせて えいっ!とね。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-08-20 23:43 | えとせとら | Comments(0)  

<< 花が咲いていますけど何か? 8... 涼しいですよ釧路 8月13日 >>