早春のコッタロ 仁義なき戦い 4月6日

早春のコッタロ 仁義なき戦い 4月6日_f0113639_12561964.jpg

またまた「ばくだん低気圧」がやってきそうです。
今日も午前中は日が差してましたが、にわかに雲行きも怪しくなってきました。
台風なみに発達した低気圧があばれるのは明朝からのようです。

さて、昨日は写真ネタ集めで湿原パトロールをしてきました。
タンチョウも湿原にもどり自分のなわばりで巣つくりをはじめる頃なのです。
コッタロ湿原では鹿ちゃんを横目に堂々としていました、さすが「湿原の神」の風格。
早春のコッタロ 仁義なき戦い 4月6日_f0113639_12571699.jpg

静かな湿原も甲高いツルの鳴き声で沈黙をやぶられます。
殺気立つ鹿ちゃん。
早春のコッタロ 仁義なき戦い 4月6日_f0113639_12581629.jpg

そこにあらわれたのは羽の端にまだ黒い色が残る若鳥。
最初はペアなのかと思っていたら・・・・・・どうも様子がおかしいぞ!
早春のコッタロ 仁義なき戦い 4月6日_f0113639_1259677.jpg

はじまったのはケンカ。
給餌場ではあんなに密集して集団生活してたのに、湿原に戻るとなわばりをつくり
そこに立ち入るものは容赦なく追い払うのです。
早春のコッタロ 仁義なき戦い 4月6日_f0113639_130330.jpg

「こりゃー!どこの組のもんじゃー!!」 なぜか関西弁
と 「湿原の神」の風格はどこへやら激しく追っぱらいます。
早春のコッタロ 仁義なき戦い 4月6日_f0113639_130513.jpg

「しまった! こりゃ相手まちがえたワ・・・えらいスマンこって・・そんなに怒らんといて」
と必死に逃げる若鳥。
早春のコッタロ 仁義なき戦い 4月6日_f0113639_132615.jpg

鹿ちゃんたちも何がおきたの? と 
びっくり顔でこのさわぎを見守ります。
早春のコッタロ 仁義なき戦い 4月6日_f0113639_1324792.jpg

激しく追いたて・・・もういいでしょう。 と
縄張りを守り抜いた「神」は勝利のポーズ!

・・・・と まあ こんな風に見えたのですが 


癒される風景もコメントがこんなんじゃ台無しでしたね。

小鳥のさえずりと風の音を聞きながらこの風景を見てみませんか?
バスは走ってないのでレンタカーが便利なことは言うまでもありません。
                                    <moyan>

このブログの管理画面を見ていたら昨日の閲覧数が異常に多くてびっくりです。
時々こういうことがありますが何かでひっかかるんでしょうね。
明日は嵐のようなのでここからあちこちおじゃましてみませんか。
      それでは
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-04-06 15:38 | 旬のみどころ | Comments(6)  

Commented by もも at 2013-04-06 17:57 x
昨日はどうもでした♪

吹き替えに吹いちゃいました・・・プププ。
BGMは仁義なき戦いのアレですかネ。

それにしても、鹿ちゃんはキョトンとした表情(?)、
和みます・・・



Commented by trlkushiro at 2013-04-06 18:20
そうですBGMは例のアレです。
チャリラー♪ チャララー♪

昨日の最後のほうは記憶がぶっとんでしまいました。
副編集長がいたのでたぶん大丈夫かと・・・。

また、ご一緒しましょう!
                 <moyan>
Commented by かぽぽ at 2013-04-06 22:12 x
moyanさん もでしたか

私も ぶっ飛び×2状態でした
なので
今日は 反省会中です (´▽`*)アハハ
Commented by trlkushiro at 2013-04-07 06:42
我家も反省会をひらきまして
副編集長によると・・・
巨匠をまじえてブログ話やウラ話で
けっこう盛り上がったようです。

いちおう私も加わっていたみたいですが
なんだかさっぱり覚えてないのです。

ときどき編集会議や反省会を行ってますので
また、ご一緒しましょう。
                  <moyan>

Commented by もーりー at 2013-04-08 09:59 x
こんにちは
えーーーー!?
あんなに○○な事や 
こんな○○な発言の数々!
覚えてないんですか!?

なんてね(笑)
楽しく飲んでましたよ
実は次の日も「花」に夫婦で行きまして
ママさんの話によると
「あの二人のお酒の飲んだ量が凄い!」って
驚いてました。

Commented by trlkushiro at 2013-04-08 10:30
そうなんです。
うちの副編集長も えっ~覚えてないの?
と あきれています。
数々の粗相もあったかと思われますが
お許しください(笑)

リーズナブルなお店なはずなんですけどね
翌日は二人で反省会です。
でもまた行きますよ きっと。
              <moyan>

<< 湿原あふれる 4月11日 橋の上から~材木運搬船 4月3日 >>