SL運行もあと6日  2月25日

f0113639_16193831.jpg

今日も気温がそんなに高いわけでもないけど、昨日の寒さになれたのかポカポカに
感じる1日でした。やっぱり太陽の陽射しはありがたいものです。

釧路の冬観光もそろそろ終盤戦にさしかかってきました。
「SL冬の湿原号」も今年は老体むち打ってC11-171の1両でがんばりましたが
3月も1日・2日・3日と8日・9日・10日(最終日)で今年の運行が終了します。
4日から7日まではディーゼル機関車での運行です。

先日23日はお休みをいただいていたので撮り鉄をやってきました。なんせ週末だけの
SL運行なので休みと合致したときは貴重なんです。
山登りをしてまでの元気はないので今回は近くの踏切での撮影です。
この日は逆向き運行だったので順序は逆になりますけど、やっぱり正面を向いたところの
ほうが画になるのでこちらから。
場所は川北踏切。15時03分東釧路駅発釧路川橋梁を渡った直後です。
きっと鉄橋のあたりは鉄ちゃんでいっぱいだったでしょう。
もうこのあたりは終点間もないので煙もショボショボ。
ただ惰性で走っています。
f0113639_16202470.jpg

こちらは午前中の材木町踏切です。
踏切付近には2名の先客がいて一応ご挨拶です。
周辺を見回し今日はなんとなく下からのアングルで狙います。
たぶん邪魔にはならないだろうな?と思いましたが一応自分が入ってしまわないか
確認して雪にズボズボ埋まりながら
「ここ 大丈夫ですか~?」と陣取りました。
この日は逆向きだとは知らずに行ったもので、何か変だぞ!とは思いましたが
なんと逆向きバック走行でした。
f0113639_16211652.jpg

だんだん近づいてきましたね。
伸ばしていたズームレンズを戻すタイミングです・・・・・がっ!
f0113639_16214047.jpg

やってしまいました!
最近レンズを変えたので今までとは逆に回さないとだめだったのです。
こんなにでっかくなってしまって・・・・。

よく見ると運転士さん後ろ向き?

このままず~っと標茶までこのかっこうなんでしょうか?
汽車酔いしないのかな?トラベルミン飲んでる?明日は筋肉痛? と
余計な心配をしてしまうのでした。
                            <moyan>

冬は写真ネタが豊富なので今のうちは連チャンできます。
積極果敢な広報活動と言うか・・・・けっしてヒマ?ではないのですよ!
この時期はツル・SL・夕焼けの3本柱のローテーションが確立しています。
しかし、3月中旬すぎからが問題なんですけどローテーションの谷間を埋める
釧路にはグルメがあるんですね! グルメにスランプなしです。
そろそろグルメネタ集めに行きます。
それではいつもの「ここ」です。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-02-25 18:51 | えとせとら | Comments(0)  

<< そばの街 手打ち蕎麦 宮島  ... 世界3大夕日の街 2月24日 >>