国際定期便エアバスA330 2月22日

f0113639_183849100.jpg

さすが2月も後半にもなると陽射しもたしかに春めいてきました。
でも風が吹くとまだまだしびれるような寒さの釧路です。

今日は金曜日、釧路空港には金曜日に台湾から定期便がやってきます。
普段はエアバス社のA321(182席)という日本でもおなじみの機種ですが、
冬季間のみちょっと大型のエアバスA330(300席)という機種で運行されています。
この機種は日本の航空会社は導入していないので今のうちに記念撮影させてもらいました。

300席の大型機を飛ばすワケは冬の北海道は台湾の人に人気なんですね。
住んでいるともう雪なんか見たくない!早く暖かくならないかなぁ~と思うんですけど
台湾の人は雪を見て大はしゃぎ、そしてタンチョウを間近で見て大興奮です。
中華圏の人はほんとうにタンチョウ大好きなんです!
北海道グルメも魅力タップリのようでラーメンが人気だとか?(中華料理ではないのか?)

まだまだ台湾における北海道ブームは続きそうでありがたいものです。
釧路空港からは大型バスでの移動が主でレンタカーの利用はなく直接の係わり合い
は今のところないのですが、そのうちレンタカー利用もあるかもです。
でも、雪などはじめて見る方々ですので、まずは実際に歩いてみたりして
すべりぐあいを確認して安全に運転してもらいましょう。

きょうは時間がなくなったのでこれでおしまい!
                                <moyan>

写真も1枚(節約?)
このブログも昔は写真1枚だったんだけど
気がつけばいつの間にやらいっぱい貼り付けてました。
明日はお休みなので、たぶんまた何か撮ってきますよ!
   それではいつもの「ここ」ねっ!
     ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-02-22 19:44 | えとせとら | Comments(0)  

<< 世界3大夕日の街 2月24日 静かなサンクチュアリ  2月19日 >>