その昔、土曜日は「半どん」だったね。 11月10日 

f0113639_11514551.jpg

知床峠が冬の通行止めになり標高の高い峠も雪の便りがきこえてくると観光客の姿は
めっきり減ってきました。平日はビジネスのお客さんもいてそこそこにぎわうレンタカー
のお店もこの時期の土曜日曜はひっそりとしています。

そんな今日は土曜日。
今は官庁をはじめ銀行もそして大半の会社がお休みです。
学校もいつの頃からか休みになりました。
その前までは官庁も銀行もそして会社も学校も土曜日は午前中だけやってましたね。

土曜の朝は通常の出勤です。でも、ほんの数時間で
「はい、今日はこれでおつかれさんでした~。」となるわけです。
そんなわけですから仕事もそれなりで気合の入った仕事をしてしまって注文が入り。
「午後から配達があるんだけどさぁ・・・・・悪いけど頼める?」なんてことになると
他の同僚にも迷惑がかかるので土曜日はできるだけゆるく仕事します・・・・たぶん。
(人から聞いた話ですよ・・・当社は年中無休なのです。)
f0113639_11471898.jpg

なにもなく平穏に終わりそうなときはだいたい11時くらいから机の上を整えたりして
いつでも終われますよ!という体制にします。
同僚なんかと「これからどこへ行こうか!」などともうすっかり休みモードです。
ある人はこれから映画館へそしてある人はぶらぶら買い物に。
デパートは当然通常営業ですから会社帰りの買い物客でにぎわいます。
たいした仕事をしていないのでみんなパワーがみなぎっているのです。
おまけに明日は日曜日で休みですからね。
f0113639_11481250.jpg

家へ帰ってもつまらないので街をぶらぶらします。
釧路は狭い街なので街をぶらぶらしているといろんな人に遭遇します。
「あら~ケンちゃん! ひさしぶり~! 何してるの買い物?」
「いや~ ちょっとぶらぶらしてたんだ。本当にひさしぶりだね!」
・・・・と 学校を卒業してから初めてちょっと気になっていたさっちゃんにも会うのでした。
化粧して髪にはパーマのかかったさっちゃんは見違えるほど大人っぽくなってました。

話は弾んでドライブしようということになりましたが、
あいにくケンちゃんの愛車はポンコツ修理中で・・・・・・・・・。

そうです!こんなときはレンタカーです!! 
f0113639_11494468.jpg

車はトヨペットコロナ。
道東の自然のなかをゆっくりのんびりドライブ・・・・二人に急ぐ必要などないのです。

その後二人はめでたくゴールイン!!

・・・・と まあ当時はこんなのもあったんですかね?
                                    <moyan>
                                 
さりげなくレンタカーのPRもしてみました・・・・・余計でしたね。
久しぶりに連休だったので2日ゴロゴロしてました。
チョロチョロしているとあっという間ですけど
ゴロゴロしていても2日なんてあっという間に終わりました。
プロ野球も終わっちゃったしここでも見ませんか?
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2012-11-10 14:18 | えとせとら | Comments(0)  

<< KARAオンパレード餌台 11... ゆうやけ夢物語 11月6日 >>