かもめ港町 10月14日

f0113639_14214423.jpg

だんだん秋っぽくなってはきましたが森を見ればまだまだ緑の釧路です。
今年の紅葉はどうでしょうね?9月は異常な暑さにみまわれ植物も今はいつなの・・・?
みたいなことになっているかもです。

そんなわけで秋らしい夕焼け写真を撮りに港へいきました。
早速かもめさん達が水溜りでお出迎えしてくれましたのでパチリです。
かもめは海岸線にはごく当たり前にいるので釧路人はなにも思うところがありません。
逆に港ちかくに車を置いているとウ〇コ爆弾を容赦なくあびせられてフン概することも
しばしばです。
ゴミの集積所ではカラスとタッグになってゴミをちらかしたりで悪者イメージもあります。

しかし、よく見ると青い空に飛んでいる白いかもめはきれいで画になりますね。
船のエンジン音とかもめの鳴き声は港町ってかんじがします。
釣り人のそばで「くれ~、くれ~。」とウグイやガンズの雑魚をおねだりしているのは
可愛いかったりもします。
f0113639_14224171.jpg

そんなかもめも海から離れた内陸部にお住まいの方には珍しくみえるようで
港町釧路のイメージに一役かっているみたいです。

さてと・・・・帰り支度をして車にもどると。

ウ〇コ爆弾フロントガラスに見事に命中していました。

一説によると光る物を見ると投下するなんて話もあるので洗車直後は港に近寄らない
ほうがいいのかも。
                                 <moyan>

今日はかもめがいいモデルになってくれました。
夜中にはフィッシャーマンズワーフ前に停泊していた漁船火災で
さぞかしかもめさん達もびっくりしたことでしょう。
それではいつもの「これ」です!
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2012-10-14 19:19 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by haseken at 2012-10-14 21:09 x
写真でははっきりしないけど、ウミネコっぽいかな。
Commented by trlkushiro at 2012-10-14 22:12
そうなんです。かもめ一族はみんなよく似ていて
ウミネコやオオセグロカモメとかジ~っと良く見ないと
わからないのですがかもめさん達も大勢でこっちを
ジ~っと見ているので多勢に無勢で撮ったらサッサと
切り上げました。
                   <moyan>

<< 最近の写真から  10月18日 ぶらり摩周湖・屈斜路湖 10月10日 >>