道の駅 摩周温泉~創作人形展~ 8月6日

道の駅 摩周温泉~創作人形展~ 8月6日_f0113639_1929112.jpg

夏の北海道観光も本格化してまいりました。ピークはやはりお盆ころでレンタカーも
10日から16日までは満車になりました。ありがとうございます。
レンタカーのお客さんも親子3代で北海道旅行という組み合わせを最近はよく見ます。
旅行や帰省で北海道もにぎやかになりますね。
道の駅 摩周温泉~創作人形展~ 8月6日_f0113639_1930679.jpg

弟子屈町は釧路湿原・阿寒・知床国立公園の中心に位置していて交通の要所でも
あります。そこにある道の駅 摩周温泉はちょっとひと休みには恰好の場所なのです。

そんな道の駅摩周温泉でぜひ見ていただきたいのでご紹介します。

      弟子屈町在住の
<<<江口佑子 創作人形展>>>
     ~ 和みの心 ~        7月2日から8月27日までです。

それでは作品を・・・イメージがこわれるといけないので余計なコメント控えめです。

それでは・・・・。
道の駅 摩周温泉~創作人形展~ 8月6日_f0113639_19313964.jpg

今度はおばあちゃん。
これまた優しそう。
道の駅 摩周温泉~創作人形展~ 8月6日_f0113639_19323835.jpg

 かわいい。 なかよしお兄ちゃんと妹。
道の駅 摩周温泉~創作人形展~ 8月6日_f0113639_19333888.jpg

うわ~! やめろよ~! 
 私が家にかえると我家のモモちゃんもよくコレやります。
道の駅 摩周温泉~創作人形展~ 8月6日_f0113639_1935326.jpg

こんどはキリっと。
道の駅 摩周温泉~創作人形展~ 8月6日_f0113639_1936132.jpg

子供も大人になって嫁ぐ日の母娘かな。
道の駅 摩周温泉~創作人形展~ 8月6日_f0113639_19365548.jpg

いかがでしたか。
なにか昭和の香りとほのぼのとした家族の暖かさを感じませんでしたか?
道の駅 摩周温泉~創作人形展~ 8月6日_f0113639_19381363.jpg

作品の掲載にあたってはご本人の承諾を得て紹介をさせていただきました。
細かいところもきっちりと精巧につくられていて、今にも動き出しそうです。
違う角度から見ても、それがまた違う物語に見えてくるのも不思議です。
この夏、たくさんの人に実物を見ていただきたいと思うのです。
                                     
本州では暑い夏で恐縮ですが、こころも暖かくなりましたでしょうか。
釧路ではこのくらいの暖かさがいつも必要なんですよ。
                                     <moyan>
                                      
秋でもないのに「芸術」を見てしまいました。
明日は動物写真展を見て打ちのめされてきます・・・・で。
    お約束の「これ」です。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2012-08-06 21:01 | えとせとら | Comments(0)  

<< 八千代本店でお昼御飯  8月8日 GO!GO!大漁パレード 8月4日 >>