飛鳥Ⅱのお客さん涼しさ満喫できました? 7月26日

f0113639_18255599.jpg

今朝は8時に豪華客船「飛鳥Ⅱ」が入港することは知っていました。
朝7時30分出勤する途中、港に目をむけると巨大なビルがいきなり出来上がったように
デ~ンとそびえたっていてびっくりしました。

いつかはこんな船で「行ってみたいな よその国~♪」です・・・・たぶん夢で終わります。

あの舳先(へさき)を見ると「タイタニック」の映画を思い出すのは私だけでしょうか?
飛鳥Ⅱは全長240メートルですがタイタニックは269メートルもあったんですね、
ちなみに戦艦大和は263メートルもあって、そんなこんな巨船が釧路川河口に
係留されているんです。
f0113639_18265328.jpg

午後5時には出港しますが、その間お客さんは釧路市近郊や市内の散策です。
今日は朝のうちは曇ってましたが、その後晴れて爽やかな夏空がひろがりました。
レンタカーのご予約も数台あって一面にひろがる緑の大地を駆けるドライブを楽しま
れたことでしょう。

小さい船はこの岸壁からぐるっと回って出港しますけど・・・・。
さすがにこれだけデカいと無理でしょうね。
                                 <moyan>
本業ですが、だんだん忙しくなってきました。
せっかく見ていただいても
「な~んだ また更新してないじゃん!」
なんて言わないで昔の記事とか見てもらうとありがたいです。
あっ 「ぽち」も忘れずに!                                    
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2012-07-26 19:32 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by haseken at 2012-08-03 20:54 x
お久しぶりです。
明日から夏休みで、また中標津から羅臼入りします。
6日に釧路入りして7日の夕方の便で帰ります。
Commented by trlkushiro at 2012-08-04 09:25
おはようございます。
今日、中標津入りですね。
あまりの気温差にびっくりするかもしれません。
7日にお帰り・・・・? あらま、私・・7日お休みなんです(悲)
                       <moyan>

<< GO!GO!大漁パレード 8月4日 オジロー君お魚ゲットの巻  7... >>