テイクオフ鶴丸JAL B767  7月1日

f0113639_19155515.jpg

どうしたのか最近の北海道、今日の道北名寄の予想最高気温は35度!?
他の地域も連日の30度以上で大変でしょうね、クーラーなんて無いし・・・。
その点 釧路は20度ちょっとで今日もさわやかでした・・・だった・・夕方からは
霧がかかって気温は急降下! 
ストーブが恋しくなりましたが、まさか7月にストーブは意地でも点けたくないのです。

さて、写真は飛行機の操縦席です。パイロットさんも離陸前のチェックを入念に行って
います。旅客機のパイロットは左側の席が機長なんです。
f0113639_1916499.jpg

いよいよ出発時間。トラクターで誘導路まで押していきます。
飛行機はバックができないんですね。
さて、その飛行機は・・・・・。
f0113639_19181230.jpg

鶴丸JALボーイング767型機でした。
ぞろぞろ飛行機についていった地上整備員さんはトラクターと飛行機を切り離し
いってらっしゃい、サヨウナラ~です。

きょうからボーイング737型機にかわって大型の機材が運行されたのです。
ANAは6月からすでにボーイング767型機を運行していていますが、これで羽田便は
5便とも270人乗りの機材になりました。
昨年は100人くらい少ない機種でしたから、すべて満席だとしたら1日500人も多く
運ぶことができます。
とりあえずキャパシティーが大きくなることはいいことです。
f0113639_1918214.jpg

飛行機は誘導路から滑走路に乗ってエンジン全開で離陸開始です。
この加速感しばらく乗ってないなぁ~。毎日見てるんですけどね。
f0113639_19193817.jpg

滑走路を半分くらい残してフワっと離陸。
今日は軽かったようです。
f0113639_19204667.jpg

空港の2階ロビーでは七夕にちなんでイベント開催中!
朝晩はまだ寒い朝からすっきりさわやかな釧路で長期滞在も受付中です。
詳しくは各市町村のホームページからどうぞ!
                                 <moyan>
今日もわりとあっさりと・・・。
7月もよろポチお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2012-07-01 20:27 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by よきちのひろ at 2012-07-06 23:08 x
2日午後、私も短冊に書いてきました。
駐車場からトヨタさんの忙しい光景がよく見えます。
皆さんテキパキと・・・気持ちがいいです。
特に女性スタッフさん、ごうろうさまです。
Commented by trlkushiro at 2012-07-07 06:50
何をお願いしたんでしょうか?

到着便のころはレンタカーの返却と出発が
重なって昼飯時のそば屋さん並の忙しさに
なります。
ピークをすぎれば何もなかったように静まり返るのですけどね。

私は最近 裏方のほうの仕事が多くて例年のごとく
いい焼け具合になってきました。
接客はもっぱら女性スタッフが担当してます。
みんないいフットワークしていて安心です。
                  <moyan>

<< 600円からのミシュランガイド... ちょっと忙しくなってきました。... >>