赤アクア・青アクア・黒アクア・黄アクアも 6月12日

赤アクア・青アクア・黒アクア・黄アクアも 6月12日_f0113639_17343761.jpg

天気予報は雲のマークが並んでいますが、昨日今日とピカピカの晴れです。
空気も乾燥して実に気持ちのいい天気です。
あまり晴れすぎて放射冷却とかで中標津では朝の気温がなんとマイナス2度!
暑がりのみなさん!やっぱり北海道はいいですよ!

北海道へ来たならこんクルマに乗ってみませんか?
左からアカアクア・アオアクア・クロアクアです。
わざわざ並べてみました。せっかくですから左から早口で言ってみませんか?
赤アクア・青アクア・黒アクア・黄アクアも 6月12日_f0113639_17361819.jpg

トヨタレンタカーでは「ハイブリッド燃費実感キャンペーン」を行ってます。⇒詳しい記事
返却時に平均燃費が平均燃費基準をオーバーすると燃料代が無料になるキャンペーン
です。
6月から行ってますが、気になる途中成績を発表します!
釧路空港店では22台がトライして・・・・・16勝6敗の成績でした!
最高燃費はやっぱりアクアでリッター31,7㎞/Lです。この方は753㎞走行されて
いました。北海道は広いですからね、このくらいの走行距離はよくあります。
赤アクア・青アクア・黒アクア・黄アクアも 6月12日_f0113639_17385476.jpg

アクアもキャンペーンに合わせるように稼動状況が良くなって、今では人気車種です。
ゴールデンウィークの頃は「あれっ?」てなかんじでレンタカーの人気もいまひとつだった
のですけど、だんだん皆さんに浸透してきたようです。
走りもけっこうスポーティーでボディーカラーもカラフルです。
黄色が目にしみますね~。
赤アクア・青アクア・黒アクア・黄アクアも 6月12日_f0113639_17395755.jpg

レンタカーというとどうしても白とかグレーが多くなるんですが、コンパクトカーは
こんなカラフルな色が似合います。
ヨーロッパへ行くとこんなのばっかりですよ!(行ったことないけど。)
この黄色のボディーカラーは利点も多いのです。
まずは事故率が少ない・・・他の車から見ても目立つ、歩行者からも目立つ(これは本当。)
駐車場で見つけやすい。車上あらしにあいづらい(目立つので)
これから道路へ飛び出そうとしているシカもびっくりして立ち止まり、シカとぶつかる事故も
未然に防げます。黒のアクアもありますけど、これはシカが天敵のクマに見えて逃げる
かもしれません。(これはウソです)

ちなみに予約の段階では申し訳ないのですが色の指定はできません。
できるだけご要望には沿うようにしていますが、稼働状況によっては難しい場合も
あります。
                                <moyan>

本業の記事もわりとすんなりできました。
今日はこれからサッカー応援します。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2012-06-12 18:58 | おすすめレンタカー | Comments(2)  

Commented by スネオ at 2012-06-13 05:40 x
 明るい黄よりオレンジに近く、欧州ではよく見られる色。
その昔、洋画「個人教授」でナタリー・ドロンの夫が乗り回していたのも確かこの色。強烈なイエローがなぜか石畳にはフィットしていたなと記憶。

異国情緒漂う霧の街クシロに、この夏はイエローアクアが
駆け抜ける・・・。

う~ん、似合うんでないかい。

Commented by trlkushiro at 2012-06-13 07:44
この時期の釧路は乳白色の霧と曇り空
家々も流行だったのかグレーの外壁が多く
街のイメージは灰色の感じがします。
そんな中で「ハッと!」する鮮やかな色は新鮮ですね。

今は道路わきの植え込みに咲いている
ツツジの紫が味気ない街の色のなかで
ひときわ際立って見えます。

それにしても釧路はクルマも建物もグレーが
多すぎるなあ。
               <moyan>

<< 運動会アレコレ  6月14日 気になるCM「レンタカ」 6月10日 >>