気になるCM「レンタカ」 6月10日

f0113639_185748.jpg

今日は朝からポツポツの雨模様、今日は小学校の運動会のところも多かったのに
あいにくの雨で明日に順延?朝方ははっきりしない天気でさぞかしお母さんは料理を
作るか作らないか迷ったことでしょう。
明日に順延になると父母席はおじいちゃん、おばあちゃん率が高い?
お父さんお母さんはなかなか休めないもんね。

さて、運動会ネタはこの次にして写真とはまったく関係のないCMコマーシャルの話です。
トヨタレンタカーのコマーシャルですけど知ってますか?
テレビでは大杉 連さん、吉高由里子さん、貴乃花さん、ガダルカナル・タカさんの
すごいメンバーです。
「レン」と「タカ」のつく皆さんで「レンタカー」なのです・・よ・・・・いいのかな?
「レン」対「タカ」1対3ですね。
「レン」のつく人もういなかったのでしょうか?
真っ先にうかんだのは三国連太郎さんですがちょっとご高齢で只今休養中でしょうか。
石橋蓮司さんも渋くていいと思うし。大穴でソフィア・ローレンさんってのは?(古すぎ?)
f0113639_18572618.jpg

これまた関係のない写真で・・・ヒナがかわいいので虫眼鏡で見てください。

コマーシャルの話ですが最近のトヨレンのコマーシャルの中ではひときわあか抜けていて
お気に入りです。
音楽がかっこいい!
CM曲は「地下室のメロディー」という曲なんですと。

ラジオでも流れていますね。釧路では地元FM局の「FMくしろ」でも流れています。
・・・・ハイブリッド車のご予約はトヨタレンタリース釧路。 詳しくはwebで・・・みたいな
感じで流れています。
そうです! トヨタレンタリース釧路のホームページもリニューアルしてですね・・・
なんぼかあか抜けました。
ご当地ブログのバナーが二つもありますから押しても・・・・あっ!またここに戻りますよ!

前回の「ブログ投稿の裏側」で管理画面をチラっと見せましたが、どこから来たのが
わかります。ほとんどがYahooとかグーグルであとはブログ村とか釧路ブログ100
で携帯のezwebやドコモもあります。
ほとんどが「お気に入り」に登録されているのでしょうか、ありがたいことです。
HPをリニューアルしてからはwww.trlkushiro.comから来る人が倍増しました。
効果がありましたね。

1日で見ていただいた件数はもちろんカウンターで確認していますが、更新を休んでいる
間もチェックしていただいて、うれしい限りでできるだけ期待に応えてあれやこれや
ネタの捻出にはげみますのでこれからもよろしくお願いいたします。

古くからご覧いただいている方はうすうす気づいていると思いますが、こんな話をする
時はネタ切れなんですよ本当は。
写真もてきとうだしね。釧路市丹頂鶴自然公園では1回目のヒナは失敗のようですが
現在も抱卵しているつがいがいてチャンスがありそうです。
そのときはきちんと写真撮ってきますね。
それではまた次回です。
                                 <moyan>

今日はランキングの目立つところにいるのに
4日も何もしないなんて許せない自分を奮い立たせたんですけど・・・どおなんだろ?
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。例のバナーをクリックしてみますか?

by trlkushiro | 2012-06-10 20:12 | えとせとら | Comments(0)  

<< 赤アクア・青アクア・黒アクア・... ブログ投稿の裏側 6月7日 >>