さくら たんぽぽ チューリップ 5月28日

f0113639_1436032.jpg

昨日と今日はそとを見ると太陽はさんさん、青い空がひろがり思わず外へ出たくなります。
しかし・・・風が冷たい~!
気持ち(18度くらい)と実際(8度)の気温差がありすぎです。
先日開花したエゾヤマザクラも昨日の風でサクラ吹雪となり大半が葉ザクラになりました。
そんな中、やや遅れて釧路八重が咲いています。
このサクラはきれいですよ!
濃いピンクで花もゴージャスです。

昨日は釧路近郊各地で桜まつりが行われてましたが、きっと寒かったでしょうね。
でもお目当ては花よりジンギスカンですからバーベキューコンロで肉を焼きながら
暖まってたんでしょうね。
f0113639_14411117.jpg

住宅街のサクラもパラパラ散って吹き溜まりをつくってました。
つい1ヶ月前も本物の雪が降っていましたね。
f0113639_14415073.jpg

釧路市内の鶴ヶ岱公園ではチューリップ&花フェアが行われたもようです。
いつも天気が悪いチューリップフェアですが今年は午後からはきれいに晴れてよかった
ですね。
・・・行われたもよう・・とか、
・・・よかったですね・・・って 人ごとみたいなんですけど実際に見たことがないんです。
たいていこの日は仕事で写真も昨年のフェア翌日かな。

そういえば「ご当地情報」もお祭りとかイベントの記事って無いですね。

なんでなんだろう?
                        <moyan>
これからの季節は『花』とかが多くなりますね。
昨年からちょっとは勉強したので花の名前もすこしは覚えました。
家のまわりではいつくばって写真とってる変な人になりますか。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2012-05-28 19:02 | えとせとら | Comments(0)  

<< 退役間近のMD90と緑のANA... さすらいのアングラー 「復活の... >>