かもめのジョナサンが見たものは? 5月5日

f0113639_16392670.jpg

お久しぶりです「かもめのジョナサン」です。
いつも同じパターンだと読んでる人も飽きるだろうと勝手に思い込んでいる誰かがいて
無理やり登場しました。
私に今年のゴールデンウィークを語れと言われても私に曜日や休みなど関係あるわけ
でもないんですけどね。
でも昨日の嵐は凄かったですね~。今日は「こどもの日」ということで鯉のぼりも
必要以上に元気よく泳いでましたよ、一部は大空の彼方へ放流されたのもいるんじゃ
ないですかね、4年経ったら帰って来るんでしょう「カムバック鯉のぼり」です。
昨日はそんなわけでゴールデンウィークを当て込んだ屋外施設はさんざんだった
ようです。おかげで後ろに映っているフィッシャーマンズワーフや大型商業施設に
お客さんが流れたのではないでしょうか。
大雨と強風で一歩も家から出なかった人もいるでしょうね。
魚釣りのシーズンですが川は手がつけられないくらいの増水と濁り、海も大シケで
しばらく釣りになりそうもありません。
いつもなら釣り人からウグイやガンズを分けてもらえるんですけどね。
f0113639_16401836.jpg

「おやっ?」 上流からなにやらどんぶらこどんぶらことでっかい物が流れてきました。
でっかい丸太のようですよ!
f0113639_16413557.jpg

昨日の嵐で上流の水面貯木場から流れてきたものでしょうか?
それとも昨年の震災のときの津波で貯木場の丸太が釧路川上流まで押し上げられた
ものが川の増水で流されてきたのでしょうか。
f0113639_16431721.jpg

どんぶらこどんぶらことフィッシャーマンズワーフの前もかなりのスピードで
海へ向かって流れていきます。
丸太と船がぶつかっても大丈夫なものなのかちょっと心配です。
この大シケで船も出ていませんが心配なのでちょっと空から見守ってきますね。
                                         <moyan>
ようやく嵐もおさまりましたね
でも天気はしばらくパッとしません。
ゴールデンウィークもあと1日ですけど何します?
ここにもヒントありますよ。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2012-05-05 16:37 | えとせとら | Comments(0)  

<< 昨日は雷まつり・そして新緑の季... 続・続ミシュランと知床開通情報... >>