ケンカはやめなさい! 3月16日

f0113639_10232723.jpg

天気が良かったり悪かったりと安定しない釧路ですが、今日は朝からいい天気!
まだまだ風は冷たいけれど確実に春に向かっています。

タンチョウやSLも終盤戦をむかえましたが、釧路の世界3大夕日この春の夕陽は
ちょうど幣舞橋の向こうに落ちて構図的にはいい時期です。

この日も夕焼け撮影に行き、構図やカメラの絞りとかシャッタースピードなどいろいろ
試してみたりしていると・・・・。
バシャ!バシャ!クェークェー!と、どうも後ろのほうががやかましい。
なにか?と思ったらこれです!
f0113639_10444541.jpg

なにが発端でこうなったのかは定かではありませんが、まわりのカモメもあきれ顔。
このカモメ山とカモメ海、左のカモメ山が一度は上になって押さえつけようとしましたが、
逆に下からカウンターをくらい両者互角の状態がっぷりよつ。
f0113639_10454113.jpg

しかし、一瞬のスキを見逃さずカモメ山が浴びせ倒して勝負あり!
・・・・というようなカモメさんたちの戯れでした。

タンチョウもSLもそろそろ飽きてきました?

ときどきチェンジアップもおりまぜて釧路情報お伝えします。
                                <moyan>


ここにも釧路情報がいっぱい! たまにはトヨタレンタリース釧路のホームページも見てね!

      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

by trlkushiro | 2012-03-16 12:48 | えとせとら | Comments(4)  

Commented by かもめ相撲釧路巡業 at 2012-03-18 21:14 x
ニシパmoyan・おばんでした。
カモメさんは人間よりも潔癖症、固く1夫1婦制を順守します。
多分、他のカモメがちょっかいをかけトラブルに・・・??
セグロカモメさんも苦労の連続のようです。
Commented by haseken at 2012-03-18 21:33 x
こんばんは。
今シーズン最後の撮影で、昨日から稚内に来てます。
こっちも雪が多いですね。
釧路と同じで、大通りから一歩入るとツルッツルです。
成果はまあまあでした。
Commented by trlkushiro at 2012-03-18 22:22
カモメ相撲釧路巡業さん
もしか・・なんだったら・・ちょっと
ということとですね。
これはいけません!

肝に命じておきます。
                  <moyan>
Commented by trlkushiro at 2012-03-18 22:31
hasekenさんこんばんは
稚内ですか・・あちこちごくろうさまです。
釧路も今日は暖かでしたがあいかわらず
道路わきの雪山は減りません。
朝晩はブラックアイスバーンでノロノロ運転です。
稚内も流氷が港に入って使用できないのですか?
アザラシはたくさんいましたか?
ぬーちゃんはもう外海に出てもういないようです。
車の運転、気をつけてくださいね!
                    <moyan>

<< 地酒「福司」たれ口酒を飲んでみ... ダンス・ダンス・ダンス 3月14日 >>