きょうは「いい夫婦」の日 by モモ 11月22日

きょうは「いい夫婦」の日 by モモ 11月22日_f0113639_102599.jpg

こんにちわん モモです。
北海道各地では雪がいっぱい降って、モモもあの白いふわふわの雪の上を走り回りたいけど
釧路はあいかわらずカラカラの天気なのです。
暖かかったり寒くなったりで風邪などひいていませんか?

お父さんも最近こんこんと咳をしていて、
おかあさんが・・・
「あれ~ へんな咳して最近流行っている なんとかプラズマじゃないの?」
「なんたっけ・・・・・エクトプラズマかぁ~。」
「そうそう エクトプラズマ肺炎だったりして。」
「アルコール消毒で治るかな?」
「それが一番だと思う 飲も飲も。」・・・・と。

・・・エクトプラズマ? もうオカルトの領域になってきてモモの手にはおえません。
マイコプラズマだよと教えたくても「ワンワン ガル~っ。」としか言えないんです。

こんなどっちもどっちのおとうさんとおかあさんですが
今日は人間社会では「いい夫婦」の日らしいので
ワインで乾杯のようです。

モモもおとうさんとおかあさんの間にはさまって
呑んべえの相手でもしますか。
                        <moyan>
明日は「勤労感謝の日」でお休みの人も多いのでしょうね
午後の仕事バリバリやっつけて楽しい休日を!
ゆる~くやっつけてそのままドロンもありですね。 
     ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

by trlkushiro | 2011-11-22 12:06 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by よきちのひろ at 2011-11-22 22:10 x
ニシパ・おばんでした。
毎日が日曜のなかで暮らしていると、祝祭日まで忘れます。
明日が勤労感謝とニシパの記事で気づいた始末です。
遊んでいる私からではちょっと変ですが・・
「働いてる皆さん・毎日ご苦労さんです。ごゆっくりお休み下さい」
Commented by trlkushiro at 2011-11-23 10:32
レンタカーのお店も年末年始を除いて年中無休ですので
曜日の感覚がマヒしています。
さっきまで今日は(23日)日曜日だと思ってました。
ここ数日からすると今日は穏やかで散策日和ですね。
                         <moyan>

<< じわじわタンチョウのシーズン ... 馬は何のために飼ってるんですか... >>