シマリスの名前はたぶんチャッピーなのだ 9月20日

シマリスの名前はたぶんチャッピーなのだ 9月20日_f0113639_18315070.jpg

きのうまでの3連休はいかがだったですか?釧路はお天気があまりパっとしませんで
したね。
台風がまた近づいているようですが23日からの3連休は台風一過(一家ではない)で
さわやかな初秋を満喫したいものです。

さて、昨日はお休みでちょっと観光地パトロールをしてきました。
やっぱり細岡展望台ははずせないのでちょっと寄ってみると・・・いましたね!
「チャッピー!」・・・・たぶん。
なぜチャッピーかというと・・・歳がバレてしまいますが
昔 テレビまんがで「宇宙少年ソラン」っていうのがあって主人公ソランの
相方(相方って? 漫才師?)がリスのチャッピーだったのですよ。
ただそれだけのことですけどね。

それにしてもこの「チャッピー」どれだけ詰め込んだのかほっぺがパンパンです。
食欲の秋ですからねぇ。
シマリスの名前はたぶんチャッピーなのだ 9月20日_f0113639_18321462.jpg

ちょっと違う角度から。
やっぱりシマリスはほっぺパンパンがカワイイ!
シマリスはかなりひとなつこいのでかなり近くまでいっても逃げないのですが
おびやかすような事をするとしばらく出てきてくれないのでそーっと遠巻きに
見ましょう。
シマリスの名前はたぶんチャッピーなのだ 9月20日_f0113639_18323497.jpg

こんどはシマシマが見えなかったので横向きです。
これでようやくシマリスとわかったでしょ。
正面からだとネズミといわれてもしょうがない
シマリスの名前はたぶんチャッピーなのだ 9月20日_f0113639_18325429.jpg

こちらは当社のマスコットキャラです。最近はおもて舞台には出てこないのですが
ひっそりと残っているシールがあって今は三角表示板のケースに貼られています。
このキャラはたぶんトヨタレンタリース釧路 独自のキャラクターでレンタリースのリス
なのです。このキャラクターが決まるまでに何度か会議が開かれ苦難の末に決定した
のだと思うのですが・・・ようするにダジャレなのです。
まあ こんなもんです。
                                <moyan>
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

                  

by trlkushiro | 2011-09-20 19:28 | えとせとら | Comments(0)  

<< 道の駅 摩周温泉  9月22日 幣舞橋(ぬさまいばしと読みます... >>