根室近郊道の駅紹介 No2

根室近郊道の駅 2件目の紹介は、羅臼にしました。
5月に写真を撮り あたためておりました。
羅臼町市街地に 入るとすぐ見えてきます。
住所 目梨郡羅臼町本町361-1 ℡0153ー87-5151
国道335号線沿い 休館日 毎週火曜日
根室近郊道の駅紹介 No2_f0113639_15234291.jpg


正面入り口です。
根室近郊道の駅紹介 No2_f0113639_15261957.jpg


1階は、観光案内所(℡0153-87-3330) 左右に売店及び軽食
根室近郊道の駅紹介 No2_f0113639_15344673.jpg

根室近郊道の駅紹介 No2_f0113639_15413472.jpg


2階は、”北の国から”の写真パネルを展示室  ルーール・ル・ル・ル(σ・c_,・●)
根室近郊道の駅紹介 No2_f0113639_1546863.jpg

フィルムがじゃまして良く見えませんね!  ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
根室近郊道の駅紹介 No2_f0113639_15482840.jpg


3階は展望デッキです。(写真は、違う場所で写しましたので電線がはいってしまいました。)
根室近郊道の駅紹介 No2_f0113639_17184769.jpg


羅臼町でおいしいものは?
ブドウエビ 旬は (7月~10月漁期) まぼろしのエビと言われ最高の甘味がある。
私も一度食べましたが とてもおいしかったです。(*)´ー`(*)”モグモグ


PS 私は、ブログを月に一回の更新ですが moyanさんは大変そうだなー
       拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
       私もなるべく更新できるようo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

                                        〈taka〉
あれっ?根室からは15日じゃなかったの?? 
でも<taka>さんのファイトに「ぽち」っとお願いします。
次回は日本最東端のすごい田舎の画に期待しましょう!
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

by trlkushiro | 2011-06-14 17:56 | えとせとら | Comments(5)  

Commented by まっちゃん at 2011-06-14 20:57 x
羅臼の道の駅のホッケバーガーがうまいです^^
Commented by haseken at 2011-06-14 21:32 x
同じく、行くと必ずホッケフライバーガーを食べます。
これは美味しいです。
Commented by trlkushiro at 2011-06-14 22:31
まとめて そうなんですか~!
埼玉のhasekenさんには申し訳ないけど
釧路からは近くて遠い羅臼なもんで
食べたことがありません(悲)
まっちゃんさんもローカルネタ豊富でうらやましい
限りです。
別海のホタテバーガーは北海道グルメグランプリに
輝いていつかネタにしようと思ってましたが・・・
油断してましたね~。
羅臼ホッケはやっぱりブランド品ですから
フィレオフィッシュとは違うんでしょうね。
食べてみたくなりました。
              <moyan>

Commented by よきちのひろ at 2011-06-17 15:54 x
羅臼まで出張記事ごくろうさまです。
釧路市立病院まで路線バスが走っているので、
バスで日帰りをやってみようと思っています。
ブドウエビ・・一度は食べてみたいものです。
シマエビでもあんなに美味いんですから・・
【よだれが垂れたモーモー花子】
Commented by trlkushiro at 2011-06-17 19:03
いやいやさすがに遠くて羅臼までは行ってません。
記事は根室店からの投稿でした。

昨日今日はお休みでしたのであちこち見てきました。
あやめが原はまだ蕾でしたが霧多布ではクシロハナシノブを
写真におさめてきたので明日アップします。
家のパソコンが調子悪くて投稿できないのです(悲)
今日春採公園ではトンボ沼ではスイレンが1輪だけ
咲いていましたよ。
                  <moyan>

<< 霧多布のクシロハナシノブ 6月18日 すずらん&黒百合 6月13日 >>