オオワシを撮ってみました・・が 1月14日

オオワシを撮ってみました・・が 1月14日_f0113639_23211936.jpg

今日はお休みをいただいていましたので、写真撮影で人気の阿寒ツルセンターへ
行ってきました。
タンチョウ撮影やタンチョウとオジロワシとのからみで海外のお客さんも多い
当センターですが、今年は世界最大級のオオワシが毎日登場しそれも低空飛行との
ことで数日前に行ってみたのですが・・なぜか当日は出現せず「持ってないなぁ・・。」
と感じていたのですが、今日は登場してくれてヤレヤレです。
でも、オジロワシは頭上まで飛んでくれますがオオワシはやっぱりはるか遠くで
私の250mmのレンズでは小さくしか写らないんですよね~
シャッターチャンスになると一斉にカシャカシャカシャとシャッターの切る音がしますが
私のはというとカシャ・・カシャ・・カシャというようなかんじで完全に出遅れます。
そしてまわりを見ると おぉ~やっぱりバズーカ砲が並んでおりまして、私のカメラは
オモチャに見えるほど。(そこそこのカメラだと思っていましたが)
しかし、タンチョウはわりと近い所にいるのでこれでもじゅうぶんかな?

小さく写ってもトリミングという便利なものがあるのでそれなりの大きさにして
みました。ただ、オオワシ君の顔が見えませんね、ブログ用で画質を落としている
ことも関係あるかもしれません。

オジロワシを見るとかっこいいな~と思うのですが、
オオワシはもっとかっこよくて
今までみていたオジロワシがトンビに見えてしまうのは私だけでしょうか。
                        <moyan>
「うんうん わかってるよ ポチでしょ!」・・はい!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

by trlkushiro | 2011-01-14 23:31 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by ミキィ at 2011-01-15 09:16 x
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

オオワシ選手、バッチリじゃん☆
そうそう、トリミングしちゃえばイイのよ~(笑)
でもこの子・・・
オジちゃんに頭下げて・・・(*≧m≦*)ププッ
Commented by trlkushiro at 2011-01-15 11:40
まあ なんとかなりました。
ツルセンターもお魚タイムの頃はワシセンターになったりして観光のお客さんにも大好評です。
寒いなか屋外の仕事が多くて大変だけどがんばってください。
オオワシ君 飛んでいたときはかっこよかったんですけどね(笑)
           <moyan>

<< 今年もSL走ります 1月16日 眼光2 シマフクロウ 1月11日 >>