満月・雪・夕焼け・寒い 9月26日

f0113639_23222624.jpg

ちょっとドキッとしましたか? 幣舞橋のブロンズ像と23日の満月でした。
ブロンズ像は緑っぽい色なんですが、夜は電球色のスポットライトで妙に色っぽい
写真になってしまいました。
ストロボを使わずに撮ったんですがオートにしていると1秒くらいシャッターが開いています。
私もそろそろ年なもんでヨロヨロしてますからじっとしているのも限界ですので三脚のお世話に
ならないとね。
f0113639_2324029.jpg

こちらは毎日ちがういろどりをみせてくれる釧路の夕日です。
きょうははどうかな?と毎日楽しみなのです。雲の具合とか気温湿度でも微妙に違ってきます。
同じ日なのに方向がちがうとこんなピンクにもなっていました。
f0113639_23245316.jpg

f0113639_2326202.jpg

そして今日、台風も遠ざかり阿寒の山を見ると・・・なんと白いではないですか!
昨夜は頂上付近は雪だったようですね。
つい10日前までは北海道も暑いと言っていたのに
なんでしょうねこの変わり様は。

変わらないのはレンタカーの予約件数でありがたいことです。
お盆まで・・8月まで・・・9月の連休まで・・・・と思っていたら・・・あまり変わりません。
みなさんこれからの釧路がいちばんいい頃とわかっているのでしょうね。
朝のひんやりとした空気は日中にはさわやかな風に変わり気持ちがいいですね。
山の幸 海の幸も秋がいちばん!
アメマス目当てのフライフィッシャーのみなさんも70センチオーバーがジャカジャカ釣れて
ニコニコでしたよ!
                                  <moyan>

by trlkushiro | 2010-09-26 23:28 | 気候情報  

<< 達古武湖のヒシクイ 10月1日 タンチョウの親子 9月22日 >>