霧の釧路は恋の街  9月7日

霧の釧路は恋の街  9月7日_f0113639_20214452.jpg

演歌調のタイトルですが写真とマッチしてますか?
「釧路って 演歌が似合うよね!」とお客さんがいってたのでタイトルにしてみました。

涼しいはずの釧路も9月だというのに最高気温が27度なんて日がありましたが、今日は
ひんやりしてました。明日以降も最高気温が23~24度くらいのようですごしやすそうです。
本州では今日も猛暑日を記録したところが多くあったようです。台風の予想進路もありゃ?
北関東を横断?
台風といえども今年の太平洋高気圧にはかないませんといったところ
でしょうか。
いっぽう釧路沖の海もそう簡単には異変がおさまらず、サンマははるか沖まで行かないと捕れず
サケの定置網にはサケではなくブリが入っていたり、沖ではカツオやマグロが捕れているそうな。
サンマが不漁ならカツオやブリやマグロの豊漁もいいんですけど、そこまで漁もないみたいで
困ったもんです。
本来なら釧路の沖もサケ釣りのシーズンですがこの調子ではサケも釣れそうにないので
いっそのこともっとでかいマグロ釣りというのもどうでしょう。
岸壁からは茶色いカジカ君じゃなくて黄色や青のカラフルな魚が釣れるかもね。
                                  <moyan>

by trlkushiro | 2010-09-07 20:23 | えとせとら  

<< 牧草ロールとたんちょう 9月13日 モモも寒いほうが好き 9月2日 >>