春国岱のタンチョウ 8月9日

春国岱のタンチョウ 8月9日_f0113639_22334925.jpg

お盆weekになってきました。レンタカー屋さんは1年中で一番忙しい時期をむかえて
おります。
帰省する方、猛暑を避けて北海道へ非難する方いろいろですね。
涼しいはずの釧路もこのところの猛暑の影響でおとといの7日は釧路市内で28度、
釧路空港では35度を記録して暑さを逃れてきたお客さんには大変申し訳ないことに
なりました。お天とさまに替わってお詫びもうしあげます。
35度を他人事のように思っていましたが・・・・実感しました。
そんなわけでもうフラフラの状態になっていまして、<moyan>の正体を知っている
お客さんからは「写真撮りにいってる?」とか「魚釣りに行ってるの?」と聞かれますが
この時期はお休みの日は完全休養となっています。
でも、ここ2日ほどは気温も元にもどってご満足いただける気温になっていますので、
これからお越しいただくお客様はご安心してください。
  ・・・・・で、 写真は昨年7月にラッコのくうチャンを追っかけて根室に行ったときに
根室の入り口 春国岱でみつけたタンチョウです(タンチョウが小さすぎましたね)春国岱は野鳥の楽園そして夕日の名所です。

くうちゃん・・・ラッコのウニ大量密漁騒動からすっかり姿を見せなくなっているようです。
頭のいいラッコですから「そうか! 食べちゃダメだったんだ。」 ということで
大いに反省して自主謹慎ということでしょうか。
                                    <moyan>

by trlkushiro | 2010-08-09 22:40 | えとせとら  

<< 夏休みの思い出 8月16日 岬めぐり 8月4日 >>