たんちょうファミリー 7月11日

たんちょうファミリー 7月11日_f0113639_2212978.jpg

これは今朝(11日)の写真です。
釧路空港の近くになわばりを持ってるつがいがいるのは前から知っていましたが、
ここ最近はなかなか姿をみせてくれませんでした。
ところが今朝、なんと子供連れで登場です。子供ももうすっかり大きくなって親の
あとを追いかけていました。まだまだ飛ぶことはできないのでどこかから歩いて来たん
でしょうね。このあたりはキツネも多く生息しているので油断しないで順調に育ってほしい
ものです。
いっぽう近くにある丹頂自然公園では今までで最も遅くタンチョウの赤ちゃんが誕生しました。
まわりの草が生い茂ってちょっと見えづらい時もあるかもとのことですが、生まれてから
1週間以内はとってもラブリーです。その後はどんどん大きくなってローストチキンのように
なるので早めに写真に収めたいものです。
                                    <moyan>

by trlkushiro | 2010-07-11 22:13 | えとせとら | Comments(0)  

<< 春採湖の夏  7月17日 あれって何ですか? 7月9日 >>