ありえない! 6月26日

ありえない! 6月26日_f0113639_1822762.jpg

きのう、今日と快晴のいい天気です。細岡のカヌー乗り場もこんな景色だと思います。
道外のみなさんがイメージしている北海道ってかんじですかね。

今日は朝から気温が

ぐんぐん上がり、

どんどん上がり、

がんがん上がって

ワールドカップの日本チームのように勢いが良くなって。

夕方の5時になんと32度!

観光シーズンなので涼を求めてきた東京からのお客さんは
「な~んだ東京と気温変わらないじゃん。」
とちょっと不満げです。
でも大丈夫、明日からは気温も20度近辺ですごしやすくなりそうですのでご安心ください。
                                          <moyan>

by trlkushiro | 2010-06-26 18:49 | 気候情報 | Comments(6)  

Commented by TOYO at 2010-06-26 21:40 x
猛暑お見舞い申し上げます。
今日のNewsで知りました。北見では37度!?本当にありえない!っすね。更に中標津では熱中症になった方もいたとのことで、びつくりしました。
つうことで、22日付けのような涼しくなる画のUPを、4649お願い申し上げます。
Commented by trlkushiro at 2010-06-28 18:53
返信おそくなってしまいました。
昨日今日と25度くらいの釧路です。今日は札幌でも34度とか
札幌の人には釧路は寒いイメージがと言われますが、
きょうは「釧路は天国」と言われました。
25度もあれば釧路人にはとっては暑すぎるのですがね。
まだまだ暑い日がつづくようですががんばりましょう!
                      <moyan>
Commented by ぴよ at 2010-06-28 22:08 x
土曜日は久しぶりに30度overを体感しました。
いつもの釧路では味わえない気温でしたね ^^;

早朝に馬主来にしじみを獲りに行って(このころは快適)
9時頃には茶色い川でロッドを振って(ちょっと暑いかな?)
車に乗ると汗が噴き出す。 でも外は快適。

午前中の所用をすませて某有名店のラーメンを食べに。
(さすがにいい天気だったから行列は出来ていませんでしたよ)

お昼ちょっと過ぎに家に到着したんですが、洗濯日和に
洗濯機を回し、14時過ぎに干し出したんですが、
あっという間に気持ちよく乾きましたよ(釧路では珍しい ^^  ??)

今日(6/28)もそこそこ暑かったですが気持ちよい暖かさでしたね。

”スカーっとした画  6月22日”
を観ると気持ちが涼みます~~
Commented by trlkushiro at 2010-06-29 21:22
ぴよさん おひさしぶりでした。
またまた返事がおそくなってすいません。
ぼちぼち観光シーズンにはいって連日事務所のそとでの仕事が
多くなりました。おもいっきり紫外線をあびて、おまけにこの暑さ
ですので焼けて焼けてもう真っ黒ですよ!
焼きすぎて一部は焦げてますから(笑)
                     <moyan>
Commented by ミキィ at 2010-07-02 10:41 x
お久しぶりです♪
こちらもありえな~い!クマさん出没ww
Commented by trlkushiro at 2010-07-02 20:28
ミキィこんにちワ
ブログ見たよ@@
去年も鶴野の住宅地や鶴丘でクマさんいたし白糠はゴロゴロいるみたいだからいても不思議じゃないよね。
クマさんとタンチョウのツーショットって見た事ないよね!!!!
ミキィ撮ってみる?(笑)
                  <moyan>

<< 飛行機の話題 7月2日 スカーっとした画  6月22日 >>