明日からは暖かくなるって・・ほんと? 5月16日

明日からは暖かくなるって・・ほんと? 5月16日_f0113639_19172363.jpg

今日、釧路のとなり町 釧路町の別保公園や牡蠣で有名な厚岸町では桜まつりが行われた
ようですが・・・・でも桜は咲いたのでしょうか?
花よりジンギスカン、厚岸では花より焼き牡蠣ってこともあるのでOKとしておきましょう。
 それにしても寒いです。事務所は朝からタイマーでストーブに火が入っています。
日中もOFFになることもなくあかあかと燃えています。
こんなことだから寒がりは屋外で花見などとはもってのほかで暖房の利いた家で週末ぬくぬく
していた人も多かったのではないでしょうか。
暖かそうな陽がさしても、ここ数日は風がつめたく思ったほど気温も上がってないんです。
北海道人ほど寒がりかもしれませんね。

写真のスズメは先日の丹頂自然公園です。ひなが出てこないので退屈しのぎに撮ったものです。
タンチョウが毛づくろいで落とした羽を巣に持ち帰り断熱補強ですかね。
明日からの週間予報では最高気温が二桁になりそう!
新緑も目にしみる季節の到来を期待しましょう。
                                             <moyan>

by trlkushiro | 2010-05-16 19:50 | 気候情報 | Comments(2)  

Commented by ミキィ at 2010-05-18 20:16 x
オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ
アタシ、まだ1回しか撮りに行ってない(; ̄ー ̄川 アセアセ
今日はめっちゃ暖かくて小鳥さんの撮影の旅に出ましたよ!
イイ季節ですねぇ~♪
Commented by trlkushiro at 2010-05-18 21:34
ビオトープもにぎやかになってきたようですね。
ひそかにツルセンターでのヒナ誕生期待してたけど
今年はなかったようですね・・残念!
自然界は遅ればせながらいつも通りになってきたけど
あまりにも静かな釧路に最近あせりを感じております。

あっ・・そうそうあまり飲みすぎないでね!まっいいか。
                      <moyan>

<< 静かな釧路  5月20日 ヒナを撮りに行ったんですけどね... >>