シロクマのストーブリーグ 1月29日

シロクマのストーブリーグ 1月29日_f0113639_17251642.jpg

きのうの暖かさはどこに消えてしまったんでしょう。きょうは一転寒風が吹く寒い1日でした。
でもこれが平年並みなんですよね。1月の末ともなれば1年で一番寒い時期です。
節分すぎれば陽も昇るとよく言ったもので、寒いのももう少しの辛抱です。
寒くて喜んでいるのはごらんの釧路動物園の雌のホッキョクグマのクルミです。
外は氷点下の気温でもプールにとびこんで黄色いガス管であそんでいます。
このガス管で遊んでいるところは「何 バカなことやってんの」てなことで笑えたりします。
シロクマのストーブリーグ 1月29日_f0113639_17255773.jpg

このクルミどうやら前から札幌円山動物園からレンタル中の雄のデナリとのあいだに
新しい命をさずかったようです。
その結果デナリは「おつかれさまどうもありがとう」ということになって円山動物園に
もどる事になりました。北海道内では他にも繁殖を目的として帯広や旭川ともトレードや
レンタル貸し出しといったことが行われるようです。
シロクマの赤ちゃんはとってもかわいいので早く見たいものです。
                                         <moyan>

by trlkushiro | 2010-01-29 18:43 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by TOYO at 2010-01-29 21:29 x
まいどざんす(*o☆)\
繁殖させるのも大変ですよね。
シロクマ赤ちゃん♪のUPを楽しみにしております。
Commented by trlkushiro at 2010-01-29 22:29
TOYOさんこんばんわ
数多くの動物写真を撮っている有名カメラマンも
シロクマの赤ちゃんが一番かわいいって言ってました。
動物園の年間パスポート買っていきますよ。
                      <moyan>

<< ハイタカはいたか? 1月31日 スケート国体始まりました。 1... >>