忘れないでね  5月20日

忘れないでね  5月20日_f0113639_1914128.jpg

ラッコのクーちゃんも釧路から去り、ゴールデンウィークの頃に比べてなにか灯りが
消えたようにひっそりしている釧路市中心部です。
でも大丈夫、釧路には特別天然記念物のタンチョウがいるではないですか。
特別というからにはきっとすごいことだと思いますが、いつも見慣れているとありがたみが
薄れてきます。今朝も道路わきにいて、遠くからみると道路工事中の警備員さんかと思い
ました。
写真はタンチョウのひなを撮ろうと釧路空港そばの丹頂自然公園に行ったときのものです。
NEWカメラの試し撮りでしたが、あいにくひなは奥にひっこんでいて撮れませんでした。
カメラが変わったとたんにクーちゃんはいなくなるし、どうもツキがないカメラかも。


。。。。。。こりずに クーちゃんニュース。。。。。
浜中 根室 納沙布岬では彼女をみつけてラブラブぶりを
披露したと思ったら、こんどは納沙布岬をまわって北に針路をとり野付半島のつけ根 尾岱沼
に姿を現したとか。 いったいクーちゃんはどこにGPSの目的地をあわせたのでしょうか。
道東各地をまわる観光キャラバンかぁ?クーちゃんはいつもどこへ行っても人気ものです。
                                     <moyan>

by trlkushiro | 2009-05-20 19:57 | えとせとら  

<< 尾岱沼からのクーちゃん情報 5... お花見シーズン  5月18日  >>